自作のLINE過去ログ閲覧ツールで当時の気持ちを思い出す

自作のLINE過去ログ閲覧ツールで当時の気持ちを思い出す

さて、今回は前回の初デートのあとに翌日も思わぬ形で会えることになったお話を書こうかと思いましたが、少しだけ脱線しようと思います。

 

今回こうしたかたちで過去を思い出しながらブログを書いているわけですが、その当時のやり取りだったりっていうのは結構忘れがちです。
そこでLINEの過去ログを見てその時どういう感情でどういうやり取りをしていたんだろうと思い出しています。

当時の気持ちを思い出すにはLINEの過去ログを見るのは最高の方法だと思います。
初心を思い出すということにも繋がりますよね。

ただ、LINEのログを見直すのも結構面倒…
そこで

LINE過去ログ閲覧ツール

そこでちょっとしたツールを作ってお互いでLINEの過去ログがいつでも簡単に見れるように工夫をしてみました。
LINEアプリのログ出力機能を使って、出力されたデータをサーバーにUPするだけの簡単なものです。

これは2017年6月1日~6月12日のちょうど初デートと翌日のデートを含んだ期間のログです。

LINE過去ログ閲覧ツール1

見ていただくと分かる通り、6月6日と6月7日にマークが付いています。

これはデートした日が分かるようにちょっとした工夫

そして、日付を選択するとお互いの発言の背景が色分けして表示されるようになっています。

LINE過去ログ閲覧ツール2

当初これを作った目的にはログを見るというほかに、婚外恋愛のリスクを軽減するためというものがありました。

というのも、W不倫ですからもしLINEをお互いの相方に見られたら…ね。。。

だからLINEの履歴を削除してもいいようにと作りました。

 

結局私も彼女も履歴を消せずにいるんですけどね笑

 

婚外恋愛に限らずカップルでログを確認して気持ちを確かめ合うというのは大切なことですね。

 

次回こそは6月6日の初デートから6月7日の連続デートに至る話を書ければと思います。