ありがとう伝えていますか?【婚外恋愛成功の秘訣】

ありがとう伝えていますか?【婚外恋愛成功の秘訣】

今回は私達が大切にしているコトバについて書いてみたいと思います。

先日、LINEで彼女からこんなことを言われました。

娘が生まれて、ありがとうとごめんなさいはとても大切に伝えてきたのだけれど、自分はこんなにありがとう言えたかな?って思ったのよ。
しまくんに出会ってからね。
とても細やかにありがとうを伝えてくれるから。
私も釣られてるね、笑。
それに、褒めてくれることに”そんなことないよ〜”と謙遜するより素直に”ありがとう”って受け取れるようになったよ(*´ー`*)

皆様は、交際相手に「ありがとう」を伝えていますか?

私たちは彼女の言うとおり、とても細やかにありがとうを伝えています。

先日の私が彼女に伝えた「可愛い」の数をカウントしたのと同様、交際4ヶ月の間のLINEでの「ありがとう」の数を数えてみました。
可愛いの数についてはこちら

 

6月 彼女 158 私 225
7月 彼女 122 私 118
8月 彼女 104 私 90
9月 彼女 119 私 110

1日平均3,4回はそれぞれが伝えていることになります。
6月は、私の気持ちに答えてくれた彼女への感謝の数が数値に表れているんだと思います。

「ありがとう」って相手あってのコトバですよね。
自分一人じゃ生まれないコトバです。
相手だけでも生まれないコトバです。

2人いて初めて生まれるコトバが「ありがとう」なんです。

独りよがりの恋愛には生まれないコトバなんじゃないでしょうか。
相手をちゃんと見ていないと生まれないコトバなんじゃないでしょうか。

相手を尊重して相手の行為・言動、どんな些細なことでも構わないと思います。
感謝するというのは言われた側はもちろん、言った側も気持ちいいものです。

「ありがとう」のコトバにはそれだけで感情が乗るんです。

その一言だけで、どれだけ相手が救われるか。

恋愛ですから見えないところで苦しんでいる事もあるでしょう。

私はこんなにしてるのに何も感じてくれてないんじゃないか、私の事なんてなんとも思ってないんじゃないだろうか。
婚外恋愛だと尚更、自由が効かない恋愛です。
会う時間を作るのはもちろん、電話の時間を作る、LINEをする時間を作る、それが何不自由なく出来る者同士であればいいのかもしれません、でも一方には当たり前、でももう一方には大変な努力の末に作った時間かもしれません。
それはもう2人の間であれば分かることでしょう。
その時に何も感謝の言葉もなかったらどうでしょう。

言われなくてもいいと思っている人も中にもいるかもしれません、でも言われたら違うハズなんです。
言われないよりは言われたほうがいいに決まっているんです。

振り返ってみて、「ありがとう」をあまり伝えられてないなと思ったら伝えてみてください。
最初は恥ずかしい気持ちもあるかもしれません。
普段あまり言ってないカップルであれば「え?どうしたの?」なんて返ってくるかもしれません。
そうしたら、「これからは感謝をちゃんと伝えようと思って」ってそれだけでいいんじゃないでしょうか。
相手に同じようなことを求めずとも、ちゃんと伝えていたらいつか相手も気が付くはずです。

「ありがとう」が言い合える、そんな素敵な関係を築いていきたいですね。

 

今回もお読みいただきありがとうございました^^
婚外恋愛ブログのランキング登録しています、もし良かったら下からポチッと応援をお願いします(*´∀`*)