ボイスメッセージ機能活用していますか?

ボイスメッセージ機能活用していますか?

お久しぶりです、しまです^^

こんなに投稿に期間が空いたのは初めてかな?
実は彼女との関係が…なんていうことはなく、普段ブログを書いているのは仕事中なのですが、年度末ということもあり忙殺されブログを書く時間がない状態が続いています。

彼女も彼女で忙しい日々を過ごしています。
今朝なんて朝7時過ぎてから眠ってたし(;´Д`)
それで10時には起きないといけない…。
そんな生活が続いています。

お互い忙殺される中、なかなか会うことも出来ず電話をすることも出来ずな状態ですが、LINEだけは限られた時間の中で活用していますよ^^

今日はそんなLINEの使い方のお話。

なかなか電話が出来なくても声は聞きたい!そんな願いを叶えてくれるボイスメッセージ機能。

私はよく出社前の自宅から駅に向かう間に録音しています。

おはようから始まって今日のお天気情報と今日もがんばろーと大好きの言葉

毎朝寝起きに彼女とのツーショット写真を見て、自宅を出てからボイスメッセージを録音。
1日の始まりから彼女を想えていることがとても幸せです。

彼女ももちろんメッセージを送ってくれるんですが、彼女は移動中に動画を撮りながらメッセージをくれます。
「今パン屋さんに向かってテクテクしてます^^」とか、実況中継みたいな。

この「テクテク」という言い方が本当に可愛くて。
私の大好きな言葉になっています^^

動画には彼女は映っていませんが、彼女の目線で景色を映してくれているのでなんだか一緒に歩いているようにも思えるんですよ。

夜遅い時間に住宅街で録画してる時は、声を潜めて「こんばんは~」って。

 

電話とも違う、実際に会っている時とも違う、ボイスメッセージから聞こえる声。
耳元で囁かれているようで脳が溶けますよ^^

留守番電話みたいに一方的に喋ることになるので違和感はあったり苦手な人もいるかと思うけど、新しい発見もあると思うので是非挑戦してみてくださいね(*^^*)

何度も聞き返せるのもいいですよ^^

今日もお読みいただきありがとうございました^^
さーて、仕事がんばるぞー!