桜・お花見デートとお稲荷さん

桜・お花見デートとお稲荷さん

ご無沙汰しております、しまです^^
年度末に納まらずに一人社内で休日出勤中にブログ書いています^^

前回の投稿からおよそ10日経ってしまいましたが、実はその間2日も会うことが出来たんです^^
しかも2日連続!

交際したのが去年の6月で当初から目標としていた「一緒に桜を見る」を3/26に実行してきました^^

その日は会社には午後半休を申請して前回と同じ待ち合わせ場所へ。
電車の乗り間違えもせずに順調に到着しました笑

ホテルの近くに穴場的な桜は少ないけど素敵な公園があるという情報をお互いが調べていてその日はそこに行くことに。

駅から公園までの道のりも、ただただ歩いているだけなのに本当に幸せで。
駅も主要駅ではないし、公園も穴場的なところから人目を気にすること無く歩けるのもなんだか開放的でした。

そしていざ公園に到着!
ん!!!!思ってた以上に小さい!!!!

なんだかネットで見る公園はもうちょっと素敵なところだったんですけどね笑

でもいいんです。
一緒に公園を歩いた、公園のベンチに座った、桜を見た、桜を背景にツーショット写真を撮った。
こんな他愛も無いことが我々には最上に幸せなんです。
また思い出ができました。

と、彼女はまたお弁当を作ってきてくれていたんです!

「お稲荷さんだけど食べられる?」

いつも彼女は私の苦手なものを気にしてくれるんです。
お稲荷さん、大好きですよ^^
心の中で、(私のお稲荷さんを食べるのは○○ちゃんなんだけな、ぐへへ)とか一瞬浮かびましたが紳士ですので発言は控えておきました。

で、これがそのお稲荷さん。

( ゚д゚)ポカーン
なんでしょう、私の思うお弁当のお稲荷さんとは違うやつが出てきました。
前回のサンドイッチに引き続き、なんか違う。

持ってくる途中にイクラが崩れちゃった(T_T)って悲しそうにしてました。
私の常識ではお稲荷さんにイクラは乗っていないんですけどね笑

桜えびも中に入っていました。

なんでしょう、手がこんでる。。。彼女の愛情を噛み締めていただきました。
本当はおかずもあったそうなんです。
でも時間の制限もあって作りきれなかった(T_T)って。

家族がいる中でコソコソとお弁当作りをしてくれているのは知っています。
冷蔵庫に食材があれば怪しまれるし、何より匂いですぐに怪しまれてしまいます。
その日の前日の夜、娘さんがお風呂に行ったすきにチャチャチャっと準備をしていたら突然娘さんがお風呂から戻ってきたそうです。

そして一言「何か作ってる?」

こうした苦労の末に作られたお弁当、本当にたくさんの愛情を感じます。
そしてもちろん美味しい!

才色兼備って彼女みたいな人のことを言うんだろうなぁ。
でも、ちょっとおっちょこちょいのところがあるのが最高です!

長くなってきたのでホテルの様子はまた次回。
前回ホテルに備え付けの電マを使ったことを書きましたが、それでおもちゃへの耐性が減ったのでしょう、ワタシ、ドンキで大人のおもちゃ買いました。(人生初!大人のおもちゃ!)

その当たりの話と、使った感想などなど含めて次回以降書いていきますね^^

最後に、同じ公園で撮ったホテルから出たあとの夜桜です^^
ぶ、ブレてる…笑

夜桜

今回もお読みいただきありがとうございました^^