待ち合わせ失敗|交際1周年記念デートpart1

待ち合わせ失敗|交際1周年記念デートpart1

こんにちは、しまです^^

昨日6/6、交際1周年記念デートしてきました!
今日から何回かに分けて様子を綴っていきますね^^

当日はいつものように起き、いつものように支度をし、いつものように会社に向かう時間に家を出発。
いつもと違うのは向かう先が彼女の最寄り駅ということと、バッグに1周年プレゼントの指輪が隠されているということ。

彼女に「迎えに行きます!!」とLINEをしていざ最寄り駅へ!
2度目のお迎えですからもう乗り換えもバッチリ、予定通り10時20分に最寄り駅到着!

そこで彼女から「10:20→10:30で💦ごめんね💦」との連絡が。
OK、OK、彼女、2時間近く二度寝しちゃったからね笑
その日も明け方5時くらいにおやすみのLINE来てたし…。

そして待つこと10分、「もうバス乗ってる」「バス到着次第」「駅到着」「どこ?」とLINEが入ってくるのですが、その時私の頭にはいくつものクエッションマークが並ぶこととなります。

確か彼女の自宅から駅までは徒歩だったはず…
あ、雨だからバスなのか…な?
いやいや、んなわけは…
あれあれあれ?もしかして待ち合わせ場所間違った??

待ち合わせ場所を間違えたことに確信を持ちつつ、「どこ?」に対して「○○駅にいるよ?」と返事。

案の定彼女が向かった先はランチをする最終目的地への経由が良い駅でした。

彼女は地下鉄が苦手なので、地下に潜らないで済む経路で向かいたかった模様。
私もそれは知っていたのですが、最寄り駅からもほぼ同じ時間で地下を通らずに目的地へ行ける経路があったのでその方法で行くものかと思いこんでいました。

彼女はたくさん謝ってくれましたが、「うちららしい!」と待ち合わせ失敗も笑い話に変えつつ、結局別々に最終目的地に向かうことに。

ちなみにこの日の最終目的地は新宿。
1年前に初デートランチをしたマルイアネックス地下の『ブルックリンパーラー(Brooklyn Parlor)』さん

と、その前に、ランチをする前に指輪のプレゼントをしておきたかったんです。
なので向かう先は、マルイ本館屋上庭園

マルイ本館屋上庭園

晴れてるとこんなに綺麗、でも昨日は雨、まだ小雨だったけどね。

ランチの時間までに時間があったのでこの庭園を彼女が探しておいてくれました。

「先に庭園行ってていいよー」と先に着く彼女に伝えつつ私も必死に追いかけます。
彼女の「新宿到着」の連絡から遅れること10分、私も新宿到着。
早足で地下通路を突き進みます。

そして地下通路から直結しているマルイ本館に突入!
エレベーターの方向を確認し、顔をそちらに向けると、エレベーターホールへと消えてゆく見覚えのある後ろ姿が!!

まさかの彼女発見!!!!
急げ!!!一緒にエレベーター乗りたい!!!!

マルイの中を走るのなんて、子供か私くらいなものじゃないでしょうか?

エレベーターホールを視界に捉えると、ポケ~っとエレベーターを待つ彼女の姿が!!!

「発見❤」

そう声を掛けたつもりがどうやら聞こえていないらしい…
でも多分何者かの気配は感じ取っている模様

「みーっけっ!」

そこでもたぶんよくわかっていなかったのかもしれませんが、私の放つ異様な雰囲気を感じ取った彼女がようやく振り向いてくれました!

「えええええええええ」

驚いた表情からすぐに満面の笑みに変わったのがとても印象的でした。
「せっかく来てくれたのにごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。」そんな風にも言ってくれました。
待ち合わせ失敗があったお蔭で、いつも以上に会えた喜びを表現してくれてたくさんくっついてくれました^^

エレベーター内で、「まさか待ち合わせ失敗したのに庭園じゃなくてエレベーター前で会えるなんて」と本当に奇跡のような出来事にただただ驚き、でも顔はお互いニコニコを通り過ぎてニヤニヤしながら庭園へと向かいました。

 

今日はここまで。
part2は庭園での様子を書きますね、指輪のプレゼントですね^^

[追記] 続き投稿しました。

いつもお読みいただきありがとうございます(*^^*)