ノンサプライズとサプライズ!!|交際1周年記念デートpart4

ノンサプライズとサプライズ!!|交際1周年記念デートpart4

こんにちは、しまです^^

交際1周年記念デート日記、早くもpart4です。

part1はこちら

part3でも書きましたが、この日のランチは店内奥の他より1段高いテーブル席
向かい合うように座るのではなく、店内を見渡すように角座り。
イチャイチャと指輪撮影をしているところにワインが運ばれてきて、ちょっと恥ずかしそうな彼女と私。
きっと他のスタッフさんにもイチャつきが伝わっていたでしょうね笑

さて、ご飯をパクパクと食べながらした会話の中で、指輪のサプライズについてがありました。

このブログで以前書きましたが、今回の指輪のプレゼントは公のサプライズということで、サプライズ要素は一切ありませんでした。

そんな中、私は考えたのです。

1周年デート当日までに注文した指輪が届かなかったことにして、サプライズで当日渡そうか!と。

結構具体的なことまで考えてたんですよ。
私の会社のパソコンの検索履歴には「指輪 サプライズ 渡し方」「指輪 手品」そんなワードがたくさん残っています。
仕事中にこっそり手品のYouTubeも観たりもしたり笑

当日を妄想してどんな手順で渡すのがベストか…などなど、とにかくサプライズ実行を検討したんですよ。

考えに考えた結果、結局届いた!って伝えちゃったんですけどね。

きっと、彼女のことだから凄く心配しちゃうと思ったんですよね。
気にしちゃうと思って。
行動の早い彼女であれば、注文した先になんとかならないか問い合わせもしちゃうだろうなと。

そんなことを考えた結果の、ノンサプライズ、打ち明けとなりました。

それで、この一連の話を彼女に伝えたところ、
「そんな風にたくさん考えてくれたことが嬉しいよ^^」って凄く喜んでくれました。
そして、案の定「たぶん、私なら問い合わせてた笑」って笑

彼女には確か6/4くらいに届いた!って伝えたんですけど、実は5/29には届いてたんですよ(このことは彼女にはまだ言ってないんですけどね)
結局1週間くらいずーーーーっと考えたんですね。

でもこの考えてた1週間すごく楽しかったですよ^^
ちょっと手品の練習してみたりね笑
彼女が普段している指輪を借りて、手品で違う指輪(プレゼントする指輪)にすり替えるのはどうだろう!でもこれ指輪借りた時点で察するかな…とか。
そもそも急に手品披露する時点でバレるじゃん!とかね笑
色々彼女の反応も考えてみたり、すごく楽しい時間でした(*^^*)

サプライズは出来なかったけどそんなことをしなくたって、本当にすごく喜んでくれて。
「私の好みわかってるね!!!」とか「センスあるよね!!!!」とか、嬉しい言葉もたくさんくれました。
こんな風に素直に私を喜ばせてくれる言葉をくれるから、色々なことをしてあげたいって思うんですよね。

指輪を決めるのも色々なサイトみたりして候補をどんどん絞って、指輪をしている彼女を想像しながら決めたこだわりの1品だったので、喜んでくれて本当に嬉しかったです。

と、こんな風にサプライズが出来なかった話をしていると、彼女から逆サプライズが!

ランチを食べ終わって食後のコーヒー、紅茶を飲んでいると、スタッフさんが来るじゃないですか。
なんか隠しながら。

またやられました!!!記念日プレートケーキ!!!!!
当日予約したのにケーキ用意してくれていました(*^^*)

Happy Anniversary

プレートの文字は「Happy Anniversary」

そしてスタッフさんがおめでとうございますと、ツーショット写真撮ってくれました^^

その後指輪を添えて写真撮影!

ケーキとペアリング

素敵な写真になりました(*^^*)

そうそう、手が写った写真なんて普段撮ること無いからそこまで気にしてなかったけど…彼女から「手が凄く綺麗!女性みたい!!」と言われるのです。
自分で見ても、あらやだ、綺麗。と思ったそんな1枚いや、2枚。
プレート残して食べてます笑

手が綺麗

これも綺麗!すごいね!!(自分で言うなって感じだけど笑)

手が綺麗2

綺麗な手の人好きって言ってもらえるので嬉しいです(*^^*)

そんなこんなで時間は13時半頃、場所を移動してホテルに向かうことに。
帰り際、食べずに残したプレートの文字を見て私が「前みたいにH削らなくていいの?」って聞いみたら「今日はH有りでお願いします❤」だって^^
可愛い可愛い(*^^*)

最後にもう一枚指輪の写真を載せて今日は終わろうと思います。
刻印はモザイクにしてしまいましたが、交際日とイニシャルにしましたよ^^
(仮で私はZ、彼女はX)

彼女のは、2017.6.6 Z & X
私のは、2017.6.6 X & Z

刻印

大切にします^^

それでは今日はここまで
いつもお読みいただきありがとうございます(*^^*)