電子書籍『婚外恋愛成功の秘訣』出版しました

婚外恋愛、不倫スマホバレ対策2

不倫スマホバレ対策婚外恋愛成功の秘訣

更新時スマホでpush通知を受け取りたい方

こんにちは、しまです^^

今日は婚外恋愛、不倫がスマホからバレることを防ぐ方法をもう1点思い出したので書いてみます。

part1はこちらに

これ実は私もあまり実践できていないんですが、危険を感じることがあります。

それがスマホの「予測変換・予測候補機能」

賢いスマホ君は過去タイプした文字を予測して出してくれちゃうじゃないですか。
いや、凄く便利ですよ?
大好き❤なんて、打ちたければ「だい」だけで打てちゃいますし、これが良いか悪いかは置いておいて笑

もしこれパートナーにスマホ操作されて「あ」から「ん」まで試し押しされたら一発アウトなんですよね。
もしくは、自分が婚外恋愛関係なく操作している時に候補を見られてしまったらそれもアウト。

ちょっと脱線しますけど、私なんて会社のパソコンの予測変換も、「は」を打てば赤い❤が第一候補ですからね?
これも実は危ない。
私がタイプ中に他の人がデスク横に来て話をしたりすることもありますからね。

そんなわけで、本来であれば定期的に予測変換はリセットすべきなんです。
私もたまにしているのですが、どうにも疎かに。。。
たまにでは意味がないんですけどね。。

皆様も気をつけてくださいね。

ではでは今日は短いですがこのあたりで^^
いつもお読みいただきありがとうございます(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました