心にはいつもあなたが

心にはいつもあなたが

こんにちは、しまです^^

世間はお盆でも私は暦通りにお仕事お仕事、そしてお仕事中にブログブログ。

お盆休みや夏休み、何かと家族でいる時間が増えるこの季節。
私は暦通りなので何も変わらずですが、彼女はモロに影響を受けております。

なかなかLINEも電話も出来ない日々が続いていて寂しいです。

そしてこのままでは8月中に1度も会えない危機!
タイミング悪く私は私で有給休暇を別件で取っていて調整が難しいのです(/_;)
来週彼女がこちらの方まで用事があるのでその時に1時間ランチ出来るかどうかといった感じです。

皆さんの中にも、お子さんや旦那さんの夏休みでモヤモヤしている方が多いのではないでしょうか。

中には、家族旅行に行かれてしまう、そんな人もいるでしょう。
気持ちを押し殺して「楽しんで来てね^^」なんて言って、でも内心は家族で楽しそうに過ごしているんだろうなと、モヤモヤしてしまって。

確かにとても辛いことだけど、そういう家族との時間をしっかり過ごすことで、その後安心して婚外恋愛をしていけるということも忘れてはいけません。

そして何より忘れてはいけないのが、辛いのは待っている側だけではなく、仕方なく家族で過ごしている側もなんだということ。
そこを責めてしまうのは間違っていると思うんです。
逆の立場だったらどうか、一度落ち着いて考えてみると良いでしょう。

それにどこで誰とどう過ごしていようと、心にはいつもあなたがいますから。

ただし、注意

旅行先の写真は求められない限り送らない方が良いでしょう。
それか事前に写真が欲しいか聞いてみるのもいいかもしれません。
ポジティブに捉えれば一緒に旅行している雰囲気を味わえますが、ネガティブに捉えるとそこで家族と楽しんでいるのね…と、また堕ちてしまいますから。

心のコントロールとはとても難しいものですね。

夏休み、乗り越えましょう^^
いつもお読みいただきありがとうございます(*^^*)