全然無理だった

全然無理 独り言

Twitterでも更新情報や日々の呟きなどを発信しておりますので、興味のある方はお気軽にフォローください(*^^*) Twitter@しま 更新時スマホでpush通知を受け取りたい方

こんにちは、しまです^^

まずはコメントでもご指摘いただきましたが、一連の彼女の手紙の公開方法について
結果として釣りのような形になってしまい、すみませんでした。

会う当日までにも色々と電話やLINEで話していましたが、
私が待ち合わせに向かう途中に、最後のまとめとして、彼女が気持ちを送ってくれ、
それを①から読んだ私の気持ちが少しでも皆様にも伝われば良いなと言う思いで
順に公開した次第です。

⑥にたどり着くまで本当にドキドキして先を読むのが怖かったのです。
その気持ちが少しでも伝わればと思います。
彼女は「えー!全然余裕かと思ってたー!」なんて言ってたけど…。。。

 

さて、11/9のデート待ち合わせ
お互いどんな顔で会ったらいいのか分からず、ぎこちなかったのを覚えています。
いつもなら手を繋いで駅を出ますが、その日は雨が降っていたので手を繋がず。
ちょうどいい雨だったかもしれませんね。

あの手紙をもらった後、LINEで「指輪は外していくね、預けるね」って言われたんですよ。
会って、改めてお互いの気持ちを面と向かって話して、これからもって思ったらまた付けて欲しいって。
「これはわたしの意見だから、しまくんの意見もちゃんと言ってね」って言われて。

それから指輪を預かって公園のベンチで話しました。
屋根あって良かった。

私が彼女に伝えたのは、

今はまだ離婚したあとで落ち着けていないこと、仕事もしていないこと、その他もバタバタしていること、それらから目を離すとそこには私しかいないこと。
今後、離婚が落ち着いて、仕事をするようになった時、もしかしたら私が必要なくなるかもしれないこと。
必要がなくなるか、それでもまだ一緒にいたいと思ってくれるかは、その時になってみないとわからないこと。
ただ、必要なくなった時、引き止める権利は私にはないこと。
引き止める権利はないと言ったけど、きっと引き止めてしまうであろうこと。
やはり私はズルいのだということ。

彼女からの言葉はあの手紙と、今までのブログやコメントに書いてきたことがほとんどです。

最終的な結論としては、落ち着いていない今、自ら壊す必要はないということ。
何よりお互い想い合っているのに、壊す必要はないということ。

文字で書いてしまうと軽いですが、「全然無理だった、別れるなんて全然無理だった」お互いそんな感じでした。

彼女と付き合って1年と5ヶ月、会う度にこれ以上幸せなことはないんじゃないかと思うんです。
それなのに毎回会う度にそれ以上に幸せを感じて、それ以上に愛を感じることが出来るんです。

今ではまたバカップルとして朝のおはようから夜のおやすみまで❤多用で過ごしています。
ただ、何事もなかったかのようですが、そこにはしっかりと今回のことが刻まれています。

今回のことがなく見ないふりしてそのまま付き合うのと、
今回のことを踏まえて前に進むことを選択したのとでは、
大きな違いがあるのだということ。

色々な付き合い方があると思いますが、私達には話し合って2人で結論を出すというスタイルが合っているようです。

さて、次回以降はこの日のデートについて書いていきたいと思います^^

いつもお読みいただきありがとうございます(*^^*)

婚外恋愛ブログのランキング登録しています、もし良かったら1日1回応援をお願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ

独り言
スポンサーリンク
しまをフォローする
婚外恋愛手帳

コメント

  1. たい より:

    ごめんなさい。何か違和感…
    しまさんは、彼女の考えの都合の良い所だけを拾いあげてる気がします。彼女は離婚は望んでいない…確かにそうです。
    でもね、今ほどの年の差がなければ離婚を望んだかもしれないと、そおも言っておられますよね?

    一方、しまさんはどうですか?例え年が近かろうと、離婚はしないスタンスに変わりはないのではないですか?
    それは否定しません。しまさんの考えですから。
    だとしたら、彼女を苦しめている年の差に、しまさんは助けられたのではないですか?
    けれど、離婚はしないしまさんとだから、彼女は一緒にいられるのもまた事実。
    もしもしまさんが離婚をして、彼女の言う安心できる環境を整えようとしたら、彼女はしまさんから離れたと思います。それは、ただひたすらに、しまさんのこれから先の人生を思って…

    以前お話しした通り、私も同じ17歳差。
    だからこそ、彼女の離婚を望まない思いと、その裏にある重すぎる年の差が痛いほどわかります。
    離婚を望まないのではなく、しまさんの将来や先に老いていく自分を思うと、離婚を望めないのです。

    しまさんにとっては、彼女が離婚を望まずに済み、都合の良かった年の差は、彼女にとってはたまらなく重い年の差なんです。
    彼女の本心はわかりませんが、私なら離婚して彼女と共に歩みたいと望む気持ちだけは持って欲しかった。
    そう望んでくれたなら、自分もまた相手の幸せを思い離婚はしないで欲しいと願えた、そう思います。

    うまく説明できなくて、ただただ、自分の違和感を好き勝手言わせていただき失礼しました。

    • しま より:

      たいさん、こんばんは

      以前ブログに軽く書いた記憶はありますが、出来ることなら一緒になりたいことは伝えているんです。

      年の差がなければという話はしていますが、年の差があるんです。
      年の差がなければもしかしたら出会わなかったかもしれないですし、このタイミングだからこそ出会えたと思っています。

      年の差に助けられたとか、都合が良いなどということは考えたことがありませんでした。

      たいさん含め多くの方が違和感を抱くのかもしれませんが、彼女は離婚を望んでいないことは事実なわけです。
      価値観は人それぞれですから、そういうものなのだと理解していただくほかありません。。

      私も彼女もお互いの幸せを切に願っていますよ(*^^*)

  2. はなを より:

    しまさん、こんばんは。
    最近のブログを読んでいてハラハラしていましたよ!
    でも、また彼女と愛を育んで行けるようになったようで安心しました(^-^)
    しまさんの言葉にもあるように『 別れることは無理!』なんですもの。
    自分の気持ちに人はみな嘘はつけないですよ。
    お付き合いしていけば、色んなことがあるかと思いますが、彼女とのことを楽しんでください(^-^)

    追伸:私は先月末、やっと彼と念願の一泊旅行に行くことができました!夢のような時間でした(^-^)

    • しま より:

      はなをさん、こんばんは

      ハラハラさせちゃいましたね
      本来だったら先月末に旅行したのに私がこんなだったから報告いただくのに気を遣わせてしまいましたね
      夢のような時間を過ごされたとのことで、私まで嬉しくなります^^

      気持ちに嘘を付かないというのはとても大事ですね。
      良いことに限らず悪いことでもちゃんと伝えるというのは本当に大切だと思います。
      これからもそういう関係でいられたらなと思います(*^^*)

  3. あき より:

    初めてコメントします!
    たまたま見かけたブログでしたがすごく興味深くて実はよく覗いていました!
    この突然の展開にハラハラして見守っていましたが、安心しました。
    当事者しか分からない想いや感情やフィーリングみたいなものがありますよね。
    婚外恋愛はダメ!色々ダメ!こうした方がいい!ズルイこと!…その他諸々、頭では理解している倫理観や道徳観はもちろんあるでしょうしそんなことはしまさんと彼女さんは百も承知だと思います。

    けれど、生きている時間は限られている中で、どんな形であれ、惹かれ合う大切な人と出逢えたことは奇跡だし、素敵なことだと思いますよ。
    誰かを巻き込んで傷つけることだけは避けて、これからもお二人なりにお二人の納得する道を模索しながら歩まれること私は応援しています!
    喜びだけじゃなく、今回のように悩み苦しんだり傷ついたりもあると思いますが、それもまた人生!

    しまさんや彼女さんの想いや日々の出来事をこらからも素直に、ブログに綴ってくださいね!
    応援しながら楽しみに読ませていただきます(^ ^)

    • しま より:

      あきさん、初めましてこんにちは

      応援いただきありがとうございます!
      良い意味でお返事することがないくらい、まさにその通りで。。。
      十人十色ですもんね。
      出逢えた奇跡に感謝して、橋が崩れていれば一緒に作り直したり、遠回りしてみたり、2人で作る道を進んでいきたいと思います。
      本当の奇跡は出逢えた事以上に、今こうして幸せな日々を過ごせていることなのかもしれませんね。
      ダメになってしまうカップルも数多くいる関係の中で、困難を前にしてもなお惹かれ合えているんですから。

      またいつでも遊びにきてください(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました