年の差カップル(年下彼氏・年上彼女)の悩み

独り言

Twitterでも更新情報や日々の呟きなどを発信しておりますので、興味のある方はお気軽にフォローください(*^^*) Twitter@しま 更新時スマホでpush通知を受け取りたい方

こんにちは、しまです^^

今日は年の差(女性が年上)であるために、『他人からの目』『他人からの視線』に悩んでいる方からご相談いただきましたのでそのことについて書いてみたいと思います。

 

日頃から他人の目に敏感で、そこに精神的苦痛や不安を覚える方も多いと思います。
そうすると、
(他人にどう思われているだろう)
(年上過ぎて恥ずかしい)
(年上彼女を連れて歩いて恥ずかしい)
そんな思いを抱いてしまうんじゃないでしょうか。

そうなると、一緒に外を歩くときに、うつむきがちになったり、そそくさと歩いたり、手を繋げなかったり、マスクをしたり、他人の目から隠れるようにしてしまうのではないでしょうか。

不倫ですから、堂々とするのもおかしいと言えばそうなのかもしれないし、他人の目から隠れるようにするのが本来なのかもしれませんが、恐らく他人の目にストレスを感じる方は不倫だからとか関係なく、同じ悩みを抱いてしまうような気がします。

他人の目に対するストレスというのは性格からくるものや精神面に大きく作用する部分だと思うので、そう簡単に変われるものではないのかもしれません。

 

私達はどうか。
私達はブログのサブタイトルにもあるように17歳差のカップルです。
10歳差だとしても驚かれるところ、17歳差です。

確かに彼女は肌も白くて綺麗だしスタイルもいいし着ている服もオシャレで若々しいです。
でも、誰がどう見ても彼女が年上でしょう。

ですが、年上だからなんなのでしょう?
愛し合った二人がたまたま女性が年上で年齢差が開いていただけのこと。

二人の愛に年齢は関係ないんだと思います。

他人からの目に話しを戻すと、どういう時に他人からの視線を浴びるか
・年齢差があるとき
・美女と野獣のとき(その逆もしかり)
・美男美女のとき
・身長差が凄いとき(女性が高ければ余計に)
・奇抜なファッションのとき
・たまたますれ違うカップル

パット思いつくだけでもこれだけ、まだまだあるでしょう。
何が言いたいかと言うと、何も他人からの視線を浴びるのは、年齢差がある時だけじゃないんです。

外を歩いていればいたる所で他人からの視線を浴びる瞬間があるということです。
だって、最後に挙げた「たまたますれ違うカップル」なんて、そうでしょう?
何の理由がなくても、すれ違うカップルに目をやるときあるでしょう?

それだけのことなんです。

確かにそこで、「あ、年齢差カップルだ」とか「あ、こりゃ不倫だな」とか思われる可能性があるでしょう。
(実際私も他人を見てそう思っちゃいますし笑)

でも、特殊能力の持ち主で他人の脳内の声が聞こえてしまうということが無い限り、所詮他人は他人なんです。

どうせ見られるんだし、人間そこまで他人のことなんて気にしていないし、堂々としてしまえば良いんだと思います。

また私達の話に戻すと、
私も彼女も全く他人の目は気にしていません。

気にしていないというか、二人だけの世界に入っているので他人を見ていないというか、世の中から他人は消えているようなもんです。
他人はゲームで言うところのモブキャラ(決められた動きで配置されてるキャラ)みたいなもんです。
主役は主人公とヒロインの二人だけ。

駅のホームで手繋いでイチャイチャしてる人なんて私ら以外に見たことありませんよ笑
それでもやってしまうし、彼女をホームから見送るとき、彼女は電車の中から両手で小さくハートを形作って私に見せてくれます。
こんなおバカカップルいます?笑
しかもいい大人が。
しかも17歳差ね。
もはや、年の差凄い!とか、あ!不倫だな!とか以前に、なんだ、ただのバカか!!ってなりますよね。
でもそれでいいんですよ。
他人に私達の恋愛は関係ないですから。

 

少しずつ慣れていけばいいんだと思います。
最初に書いたように、他人からの視線をどう感じるかというのは精神面の影響が大きいです。
だから焦らず少しずつでいいと思います。

もし、これを読んでいる年下彼氏さん、年上彼女さんの中で、相手に隠されて悩んでいる場合(私・俺と一緒にいて恥ずかしいんだみたいな)、焦らず二人で話し合いましょう。
本当は大好きな人と堂々と手をつないで顔を上げて笑って歩きたいんです、でも精神面でそう出来ない人もいる。
恥ずかしいんだみたいに責めないであげて欲しい。
最初は10m頑張ってみるとか、次の電信柱まで頑張ってみるとか、ちょっとゲーム感覚でもいいかもしれませんね。
「よく頑張ったね^^」って褒めてあげてもいいだろうし、二人の共同作業だと思います。
少しずつ堂々と歩けるようになればいいんだと思います。

 

いつか、ヒーロー・ヒロインの関係になれますように^^

 

いつもお読みいただきありがとうございます(*^-^*)

婚外恋愛ブログのランキング登録しています、もし良かったら1日1回応援をお願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ

独り言
スポンサーリンク
しまをフォローする
婚外恋愛手帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました