電子書籍『婚外恋愛成功の秘訣』出版しました

彼女のお手伝い

独り言

更新時スマホでpush通知を受け取りたい方

こんにちは、しまです^^

前回センチなことを書きましたが、ちょっと関連したことを書いてみます。

彼女が多才であることはちょいちょい書いてきましたが、そんな彼女に私が負けないことの1つにパソコン関連があります。
交際前からそうでしたが、これをこうするにはどうするの?などパソコン関連のことは良く聞かれていました。

デザインセンスはあるけど、操作が苦手な彼女をお手伝いしていたわけです。

そんな中、最近彼女はいい感じな体裁の文書作成に奮闘しておりました。

彼女はもともとWindowsは使っておらずMacユーザー
しかし今回はWindowsな模様。
word?excel?PowerPoint?状態。

そんなわけで私に白羽の矢が立ったわけです。

テキストがババババババーっと書いてあるデータを渡されて、これをいい感じな体裁にして欲しい!と。
ただ文章にするだけならそりゃ彼女にも出来るけど、注文は【いい感じな体裁】だ。

いい感じな体裁で文書を作る場合、恐らくデザイナーさんならフォトショ辺りを選択するのでしょう。
がしかし、それで仕上げた場合に厄介なのが、修正する場合にもフォトショが必要なこと!
というわけで、今回はフォトショは却下。

であれば、いい感じの体裁で作るのに残された道はパワポのみ。

 

で、チャチャチャチャチャチャ!っと作って、こんな感じ?って見せたら…。
めっちゃ感動してくれました!!!!!!!!!!

会社でチャチャチャとベース作って、自宅でコソコソコソコソコソと仕上げ。

こうしたいのに直せない(T_T)って連絡来れば、また自宅でコソコソ修正して納品笑

スポンサーリンク

なんかね、このやり取りが嬉しくて。

彼女は新しく動いてる仕事では本名も顔も露出してるけど、どんどんフォロワーも増えてて!
私の彼女から、みんなに求められる女性に成長してる。
たぶん、これからもどんどん羽ばたいていくんだと思う。

そんな成長のお手伝いが出来ていると思うとやっぱり嬉しさの方が大きい。
お手伝いすることで彼女がどんなことしているかも分かるしね。

彼女は「私がOffice系とフォトショ覚えたらもうしまくんは…」なんて言ってたけどね笑
用無し君にならないように、彼女にはもう何も教えないことにしよう笑

こうしてブログを書くのもそう、Twitterをやるのもそう、お手伝いをするのもそう、全ては彼女のことを考えて何かをしていたいからなんだと思う。

これからも彼女が困っていたら助けてあげたい。
これからも彼女に「スーパーマンみたいだったよ!」って言われるように頑張ろう。

 

いつもお読みいただきありがとうございます(*^-^*)

婚外恋愛ブログのランキング登録しています、もし良かったら1日1回応援をお願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ

独り言
スポンサーリンク
しまをフォローする
婚外恋愛手帳

コメント

  1. あーちゃん より:

    こんにちは♫
    頼りにされると嬉しいですよねー(*^▽^*)

    是非とも彼女さんにはそのままWindowsには詳しくないままいてもらいたいものですね(笑)

    私が彼よりまさってるところは……
    えっとー…
    時々攻守逆転してベッドでイジめてあげる時ですかね(笑)勝った気がして気持ちいいです(笑)

    • しま より:

      こんばんは^^
      そうなんですよー、どんなことでも頼られるのは嬉しいですね(*^^*)

      ベッドの上での優越感…!
      私もいつも降参しちゃってるから同じかも!!
      彼女は物足りないみたいだけど笑

      私も彼氏さんも負けて喜んでるんだけどね笑

タイトルとURLをコピーしました