幼稚さという価値観

幼稚さという価値観

私はリアルでは元々口下手というか、他人との会話がとても苦手です。
ネットを介すると饒舌ですけどね笑

もちろん無理して?気合い入れて?話せばちゃんと話せるんですがすごく疲れます。
そして、たまに会って話すくらいであればまだネタもあったりするので話をすることが出来ますが、しょっちゅう会ったりだとどうにも話を進めることが出来ません。
引き出しも少ないですから割りと苦痛なんです。

しかし、彼女と出会ってからというもの、驚くほど話が弾みます。
每日たくさんLINEのやり取りもあるのに、いざ電話してみれば30分1時間なんてあっという間。
自分に対して”おまえ誰だ?!”って思うほどに良く喋ります。

ポンポンと言葉が出てくるし、なんだか常に笑っています。
無理をせずとも会話が弾む、こんな経験未だかつてしたことがなかったです。

私たちは30代と50代という年の差カップル、随分と環境が違う生活をしてきたはずなのに、すごく価値観が似通っているように思えてなりません。
それは恋愛に対する価値観だけじゃなく、多くの価値観が似通っているからこそ感じることのような気がします。

どんな価値観かと一言で言えば…幼稚

体裁はありますから普段は大人な振る舞いはしていますが、お互い根底がとても幼稚な気がします。

私も彼女も人に甘えるという過程を過ごさずに今まで来てしまっているから、今お互いに甘えることが出来ている現状に対して新境地でありずっとどこかで望んでいたことであり、甘えることに対しては1年生なんです。

それがより幼稚さを強調しているように思います。

あ、幼稚といっても、赤ちゃん言葉使ってるとかそういうのじゃないですからね笑
バブバブは言ってません笑
私はワンワンとは言っていますが…

似たようなものか!

ほんと、LINEも電話も30代50代の会話とは程遠いもので、彼女には「まさかこの年になってこんなやり取りが出来るとは笑」と言われています。
私も彼女もすぐに相手のおふざけに乗っかってしまうので、どこまでもおバカを追求してしまうのです。

もの凄く真面目に深刻な話ももちろんしますけどね!!!
一応ここ強調しておこ笑
そうしないとただのおバカみたいだし!!!
時既に遅しな予感もするけど。

なんだかまとまりのない投稿になってしまいましたが…今回もお読みいただきありがとうございました^^

Twitter始めました^^ @furinnote
更新情報やここに書ききれないこと、日常など呟いてみようと思います。