「ありがとう」「大好き」「可愛い」は言葉のプレゼント

「ありがとう」「大好き」「可愛い」は言葉のプレゼント

こんにちは、しまです^^

ちゃんと自分の気持ち伝えていますか?

以前、このブログでも「ありがとう」を伝えているかという記事を書き、どれくらい私と彼女が伝え合っているかを数えてみたことがありました。

今回は2月1日~2月15日でLINEでどれくらい「ありがとう」「大好き」「可愛い」を伝えているかを数えてみました。

ありがとう
私→彼女:44回
彼女→私:64回

大好き
私→彼女:40回
彼女→私:16回

可愛い
私→彼女:27回
彼女→私:18回

こう集計してみると「ありがとう」をホントにたくさん言い合っているんだなって思います。

ありがとう

15日間で2人で100回超えてる、1日7回くらい。
当たり前になりがちなことを当たり前にしないでちゃんと感謝の気持ちを伝える。

慣れってすごく恐いんです、相手の気持ちが見えなくなるから。
何より怖いのが小さなことでも感謝を伝えないのを当たり前にすると、当たり前じゃない時に口が固まってしまうこと。
言い慣れない言葉って言えないんですよ。

だからこそ日頃から小さいなことでもちゃんと相手の行為や気持ちに対して感謝の気持ちを伝える。

電話が出来たら”時間を作ってくれて”ありがとう。
今日は寒くなるよと聞けば”教えてくれて”ありがとう。
仕事頑張ってねと言われれば”応援してくれて”ありがとう。
想いを感じたら”たくさん想ってくれて”ありがとう。
言いにくい事でも教えてくれたら”正直にいてくれて”ありがとう。
落ちてる時に励ませば”寄り添ってくれて”ありがとう。
お金を出して貰えば”出してくれて”ありがとう。

ありがとうにも色々あるけど、全て相手がしてくれた、想ってくれたことに対する応えです。
感謝がないと、一方通行。
一方通行が続くと、その一方の通行すらなくなってどんどんと気持ちも行方不明になってしまいます。

こんな簡単な言葉「ありがとう」でお互いが気持ちよくなれるなら使わない手はないですよ。
オススメします(*^^*)

大好き

さて、次に大好きですが…
「大好き」という言葉を伝えるのが苦手だった彼女ですらこんなにも言えるようになって。
私に至っては1日2,3回という始末笑
彼女の数が少ないのは、私が伝えた「大好き」に対して「私も❤」とか「ありがと❤」とかで返してくれるから。

交際8ヶ月経っても、每日毎日彼女への想いは募るばかりだし、好きもどんどん大きくなっていって。
彼女は良く「また惚れちゃった」というような表現で気持ちを表してくれます。これもまた嬉しい表現(*^^*)

この「好き」という気持ちは恋愛関係にあれば当たり前だとは思うけど、やっぱりこれも当たり前にしないで相手に「伝える」ということが大切なんじゃないかなと思います。

なんというか、溢れてくる気持ちを抑えられないから結果として伝えているというところも大きいです。

可愛い

1日2回も可愛いって言ってる笑
8ヶ月経っても每日每日可愛いを発見、実際どんどん可愛くなってる。
彼女も最初の頃は照れもあるし、悪い意味ではなく素直に受け取れなかったけど、最近はこんなことも言っていました。

(その時のLINE流出)

こうやってちゃんと受け取ってもらえると嬉しいものです(*^^*)

もう何度も何度もこのブログで書いてるけどホントに言葉の力って凄い。
伝える力って凄い。

時に言葉は武器になってしまうけど、その武器で傷ついた心を癒やすのもまた言葉ですから。

想いや考えは中途半端ではなくちゃんと伝えてしっかりとコミュニケーションを取っていきたいですね(*^^*)

特に、「ありがとう」「大好き」「可愛い」は言葉のプレゼントになりますから(*^^*)

今回もお読み頂きありがとうございました^^