彼女とスケジュールの共有

彼女とスケジュールの共有

こんにちは、花粉症に苦しんでいるしまです。

みなさんは花粉症は大丈夫ですか?
花粉症持ちはこの時期は辛いですね💦

さてさて、今日のテーマは『スケジュールの共有』

 

逐一報告しているのであれば別ですが、なかなか相手が今何をしているのかというのは分からないもの。
人によっては、休みなのに連絡がない!なんで!!?何してるの!!?!?となってしまい、不安が募ってしまうこともあるかと思います。

私達はそういうことはないのですが、単純にお互いのスケジュールを共有して、いつ会えるだろうと模索してみたり、この日なら電話出来るかな?とかそういう作戦を練ることを目的として、スケジュールの共有というものを取り入れています。

取り入れたといっても、まだ日は浅いんですけどね笑

カップル専用アプリというものを入れています。
お互いのスケジュールだったり、アルバムを作ったり、チャットも可能です。
LINEがあるのでチャットは使っていませんが、LINE誤爆、LINEバレを防ぐためにLINEは使わずにそっちで連絡を取り合うというのも一つの手かとは思います。
また、「記念日まであと○○日」などのカウントダウンもしてくれたりと、カップル専用ならではの機能が揃っています。

スケジュールについては、本当に助かっていて、
例えば、前の日に彼女の予定をチェックして、何時にどこどこに行くならその前にいってらっしゃいとLINEすることも出来るなぁとか、そんな使い方も出来たりしています。

相手に予定まで知られたくない!!!という意見もあると思います。
そこは人それぞれ、ごもっともだと思います。
プライベートも大切ですからね^^

共有することの方が利点があるのであれば取り入れてみるのも一つの手ではないでしょうか。

スケジュールの共有はしなくてもアルバム機能だけでも2人の思い出が溜まっていきますから良いと思います^^

カップル専用アプリは多数ありますが、私達が使っているアプリはこちらです(リンク貼るとなぜか英語に💦)

ふたりだけの空間、カップルアプリBetween

 

今回もお読みいただきありがとうございました^^