彼女とスケジュールの共有

スケジュールの共有 婚外恋愛成功の秘訣

Twitterでも更新情報や日々の呟きなどを発信しておりますので、興味のある方はお気軽にフォローください(*^^*) Twitter@しま 更新時スマホでpush通知を受け取りたい方

こんにちは、花粉症に苦しんでいるしまです。

みなさんは花粉症は大丈夫ですか?
花粉症持ちはこの時期は辛いですね💦

さてさて、今日のテーマは『スケジュールの共有』

 

逐一報告しているのであれば別ですが、なかなか相手が今何をしているのかというのは分からないもの。
人によっては、休みなのに連絡がない!なんで!!?何してるの!!?!?となってしまい、不安が募ってしまうこともあるかと思います。

私達はそういうことはないのですが、単純にお互いのスケジュールを共有して、いつ会えるだろうと模索してみたり、この日なら電話出来るかな?とかそういう作戦を練ることを目的として、スケジュールの共有というものを取り入れています。

取り入れたといっても、まだ日は浅いんですけどね笑

カップル専用アプリというものを入れています。
お互いのスケジュールだったり、アルバムを作ったり、チャットも可能です。
LINEがあるのでチャットは使っていませんが、LINE誤爆、LINEバレを防ぐためにLINEは使わずにそっちで連絡を取り合うというのも一つの手かとは思います。
また、「記念日まであと○○日」などのカウントダウンもしてくれたりと、カップル専用ならではの機能が揃っています。

スケジュールについては、本当に助かっていて、
例えば、前の日に彼女の予定をチェックして、何時にどこどこに行くならその前にいってらっしゃいとLINEすることも出来るなぁとか、そんな使い方も出来たりしています。

相手に予定まで知られたくない!!!という意見もあると思います。
そこは人それぞれ、ごもっともだと思います。
プライベートも大切ですからね^^

共有することの方が利点があるのであれば取り入れてみるのも一つの手ではないでしょうか。

スケジュールの共有はしなくてもアルバム機能だけでも2人の思い出が溜まっていきますから良いと思います^^

カップル専用アプリは多数ありますが、私達が使っているアプリはこちらです(リンク貼るとなぜか英語に💦)

ふたりだけの空間、カップルアプリBetween

 

今回もお読みいただきありがとうございました^^

コメント

  1. くりり より:

    しまさん、こんばんは^ ^
    ずっとコメントさせていただきたかったのにズルズル今日までご無沙汰になってしまいました。バレンタインから今日までのブログ、全部読ませていただきました。お二人の幸せな時間の過ごし方、会えない時の時間の重ね方、離れていても思いやりと幸せに満たされた気持ちとか本当にホッコリさせてもらえる部分が多くて、いいなぁと感じています。
    スケジュールが共有出来るアプリって、いいですね。お互いの無理のない範囲で、楽しく活用出来たら、二人の仲をもっと盛り上げてくれるグッズになってくれそうですね。
    風がキツい日もあるし、気温が急に変動して体調を崩しやすい時期ですが、どうぞお身体に気をつけてお過ごし下さいね。これからもブログを楽しみにしています^ ^

    • しま より:

      >くりりさん

      こんにちは^^
      いつもコメントありがとうございます(*^^*)
      出会えて恋愛出来ている今この瞬間を当たり前と思わないように、慣れてしまわないように日頃から小さな変化や工夫が出来たらなぁと思っています。
      小さな変化が思わぬ盛り上がりを見せることもありますもんね。
      今回はこのアプリがいい役割を担ってくれました^^
      年度末で忙しい日々が続くかと思いますがお互い体調に気を付けて過ごしましょう^^

タイトルとURLをコピーしました