誕生日デート part2 「あーん(*´Д`)」

誕生日デート part2 「あーん(*´Д`)」

こんにちは、しまです^^

内容盛りだくさんの誕生日デート日記、どんどんいきましょう。
part1はこちら

 

無事渋谷駅に降り立ち、多くの人が行き交う中、堂々と手を繋ぎ渋谷ヒカリエへ向かいます。
私は渋谷には疎いので彼女にお任せです。

今回のランチ場所の『THE THEATRE TABLE』さんは女性に人気があり予約しないと常に並ばないといけないようなお店なんだとか。
彼女が事前に予約をしてくれて、しかも何度か電話をして良い席がキャンセルになっていないか確認してくれていました。
お陰で、とても良い席に通していただきました。

THE THEATRE TABLE公式サイト

 www.transit-web.com 
シアターテーブル THE THEATRE TABLE SHOP|TRANSIT GENERAL OFFICE INC.
http://www.transit-web.com/shop/theatre-table/
THE THEATRE TABLE シアターテーブル - SHOP ショップ I トランジットジェネラルオフィスのウェブサイト。会社情報、各種サービス情報、実績のご紹介、運営店舗について、ブログ・メールマガジン、採用情報などを掲載

当日お店前まで行くと既になかなかの列がなされていました。
しかも女性女性女性女性女性女性女性、男性は何処?状態。
結局何名かは仕事関係なのか男性はいましたが、カップルは我々2人だけでしたよ。

お互いパスタのセットを注文してシェアして食べることに
彼女が写真撮ってくれました^^

シラスと春キャベツのアーリオオーリオ スパゲティ

牛肉とグリーンアスパラのトマトラグー コンキリエ

ランチセットにはパスタの他に6種の前菜ビュッフェ+パン+ドリンクバーが付いていて、彼女と並んでビュッフェを取りに行く、もうそれだけで本当に幸せです。

ドリンクバーは付いていましたが、お酒も飲もうということで注文したのがこちら

「コドーニュ クラシコ・ロゼ」というワイン^^
とても美味しかったですよ(*^^*)
彼女は2杯目もこれで、私は白に変えてみました。

3杯目にいくかどうか迷いましたが…お互いの理性のためにストップ、それにこのあとお揃いのものを買いに行く予定もありましたしね。

実はちゃんとしたランチを取るのは初デート以来初めてなんです。

そして初デートで彼女が勇気を出してくれた「あーん」をこの日もしてくれました^^
初デートの時の私はすごく緊張もしていて「あーん」に対してキョドってしまいましたがこの日は笑顔で、きっと満面の笑顔で食べさせてもらっていたかと思います(*^^*)

初デートの時の「あーん」はこちら

1時間超えたくらいかな、お互いに食べ終わって少しすると彼女がスタッフに耳打ち。
私もその行為で気が付けばいいものの、何も疑うことなく、まだ何かあるの?と彼女に聞いていました。

「デザートがあるんだよ」

そうなんだ!と素直に食後のデザートを楽しみにする私。

今思えば事前に見ていたランチメニューにデザートなんていう品はなかったんですけどね。

もうお読みの方のほとんどはお気付きかと思いますが、少しするとスタッフが持ってきましたよ。

ケーキに刺さった花火がお祝いの拍手のようにパチパチと音を鳴らし、チョコレートで「Happy birthday Shima」と描かれたプレートを持って。

私が元々リアクションが苦手だからなのか、思わぬサプライズに本当に反応が出来なかったのかは定かではありませんが、喜びを全力では表せなかったような気がします。
あー!やられた!!!という気持ちもちょっとはありましたね笑
でも本当に嬉しくて、笑顔でちゃんと何度か「ありがとう」は伝えられたと思います(*^^*)

スタッフさんも気を利かせてくれて、「お写真撮りましょうか?」なんて声を掛けてくれて。

 

次回の投稿では、その写真の公開と(もちろん顔はモザイクですけど)、今日はエッチ無しということか!をお届けします^^

[追記] 続き投稿しました。

今回もお読みいただきありがとうございました(*^^*)