彼女のために出来ること(結構真面目)

彼女のために出来ること 彼女への想い

Twitterでも更新情報や日々の呟きなどを発信しておりますので、興味のある方はお気軽にフォローください(*^^*) Twitter@しま 更新時スマホでpush通知を受け取りたい方

こんにちは、しまです。
最近コメントを多くいただけるようになって嬉しい限りです、いつもありがとうございます^^

今日のテーマは「私が彼女のために出来ること」
今日は真面目な感じになっております。

というのも、彼女は今とても大変なことがいくつも押し寄せてきていて、ろくに睡眠も取れないような日々が続いています。
どうしてこうも良くないことというのは一度にやってくるんでしょうね。
もうちょっと分散してくれたらいいのにね。

落ちることもあれば涙する日もあります。
体力的にも精神的にもギリギリのところで踏ん張っているような状態です。

そんな時、私はどうしたらいいのか。

出した答えは

私はいつも通りの私で

一緒になって落ちてしまったり、暗くなってしまったり、変に気を遣いすぎるということは捨てることにしました。

LINEにくればいつも通りの私がいる。
通話が出来ればいつも通りの私がいる。
彼女におバカちゃんと言われるくらいに彼女を想う私がいつも通りに出迎える。

そんな私に彼女は笑ってくれて、その時だけは色々なことを忘れられると言ってくれます。

私が何もしてあげられないのがツラい・モドカシイと言えば、そんなことないよ、助かってる・助けて貰ってると答えてくれます。

こんな事を話したいわけじゃないのにとか、いつも私の事ばかりでごめんねと言われるけど、むしろ彼女に起こっていることを全て私に話してくれることに感謝しています。
もし聞いていなければ、無理するであろう彼女の憔悴や変化に気が付いてあげられないかもしれないし、何より私に対しても無理してしまう状況になってしまう。
全て聞いているからこそ、言ってあげられること、言わないほうがいいこと、そしてそれらをしっかり理解した上でいつも通りの私でいることが出来ているのだと思います。

人間誰しも逃げ道というのは必要なんだと思います。
それが今彼女にとって私という存在であるのならそんな幸せなことはないでしょう。

逃げ道に来たのに私まで不安定になっていては逃げ道を見失ってしまいますからね。

私は逃げ道を照らして彼女がいつでも逃げてこられるようにしてあげる。

それが今私に出来る唯一のことなんだと思います。

 

( ゚д゚)ハッ!まじめ!

今日もお読みいただきありがとうございました^^

Twitter始めました^^ @furinnote
更新情報やここに書ききれないこと、日常など呟いてみようと思います。

コメント

  1. 匿名 より:

    リンネです
    私の場合も、彼は、私の問題に、共感してくれます。
    的確なアドバイスもしてくれます。
    なので
    彼にも、何でも話して欲しいけど…
    昨年、奥さんに、私のことがバレてからは、あまり話してくれないですね。

    • しま より:

      >リンネさん
      こんにちは
      お互い共感しあって支え合えるのが理想ですよね。
      しかしバレてしまってからということは彼にも何かしら考えがあるのかな。
      バレてからも続いているのは幸せなことですね^^

  2. E07(いおな) より:

    最大の親切は、何もしないこと
    と誰かがおっしゃってました。

    わたしは、自分のプラベを相手に話せません。
    相手が歳下で独身だということもありますが
    そういう性格みたいです。

    カノジョさんがしまさんにツライことを話すのは
    しまさんを信頼し頼っている証拠、素敵だと思います^^
    しまさんはそのままで♪

    • しま より:

      >E07(いおな)さん

      こんにちは
      私たちには恋愛の妨げになるようなプライベートが多すぎて、結果それを言わずには付き合っていくのが難しいという判断から全てオープンにしてお互いに受け入れていくスタイルを取りました(結果そうなった感じですね)。
      プライベートは切り離して余計な情報を入り込ませないで2人だけの世界を構築するのもいいと思いますよ~

      頼って貰えたり甘えて貰えるのがすごく嬉しいです!いつまでも私は私で変わらずにいたいと思います(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました