バレンタインデート計画 part1「直感」

バレンタインデート計画 独り言

Twitterでも更新情報や日々の呟きなどを発信しておりますので、興味のある方はお気軽にフォローください(*^^*) Twitter@しま 更新時スマホでpush通知を受け取りたい方

こんにちは、しまです。

前回の記事でラブホテルを探していると言っていましたが、なぜ探していたかというと何を隠そう2/14バレンタインデーにデートをしようという計画を2人で画策していたからでした。
そして、なんとか同一エリアで3箇所まで絞り、これなら満室でもどこかに入れるだろうというところまで来ました。

しかし、昨日、私は不吉な予感に襲われます。

我が家ではリビングにカレンダーがあり、家庭の予定が書き込まれています。
病院は何時~とか、美容室は何時~とか。
そしてそれを書き込むのはいつもオクサーマ。

何気なく2/14を見たところ、元々カレンダーに印刷された「バレンタインデー❤」の文字

元々私の計画では会社には午後休と申請して13時上がり、さらに家には新年会があるということにして夜まで自由時間を作るというものでした。

そこであのカレンダー…。

私のオクサーマは私の誕生日を忘れるくらいの人なので、2/14に新年会ということを伝えてもそれがバレンタインデーには直結しないんです。
特にチョコを貰ったりもしませんし。

がしかしですよ、カレンダーに「バレンタインデー❤」と印刷されてるじゃないですか…。
新年会の予定を書き込む時にそれを見て、(バレンタインデーに飲み会…)となる恐れがあるじゃないですか。

そう思ってしまったらどうにも不吉な予感しかしなくなってしまったんです。

会社に対しても(バレンタインデーに午後休??)なんて思われるじゃないだろうか…とか。

私は今まで自分の直感というのを感じたこともなければ、信じるような人でもなかったんです。

何事もなるようにしかならない

こういう精神のもと、ふわふわと人生を歩んできました。

それがここにきてこの不吉な予感。
私の心を揺さぶるこの感じ。

何かあってからでは遅いこの関係、会いたい気持ちを押さえ込み、素直にこの直感を彼女に伝えました。

彼女は「会う日ズラす?ずらそう!そういう直感は大事にした方がいい」と言ってくれて。

私とは違って彼女はそういう予感だったり直感を大切にする人。
私が今回自分の直感を信じたのも彼女の影響を受けたのがとても大きいです。

そんなことで会う日をずらすことに。

会えそうな日を出し合ったところ、2/9(金),16(金),20(火),27(火)
彼女も家族の予定を確認してから決めることに。

 

その夜、彼女から何通かの連続したLINEとごめんなさいのスタンプが来ます。
そして彼女はポロポロと涙します。

その話はまた明日に。

[追記] 続き投稿しました。

今回もお読み頂きありがとうございました^^

婚外恋愛ブログのランキング登録しています、もし良かったら1日1回応援をお願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ

独り言
スポンサーリンク
しまをフォローする
婚外恋愛手帳

コメント

  1. くりり より:

    しまさん、こんにちは^ ^

    大好きな彼女と会えるのを楽しみに、2人で最高の時間を過ごせるように、ウキウキとホテル選びをしてバレンタインデーに時間を確保して‥ふと湧き上がってきた不安。わかります、わかります。あれ?っていう違和感というか、イヤな予感。日程変更は、正しい判断だと思いますよ。
    しまさんに、こんなに愛されて会うのを楽しみにしてもらえる彼女さんが羨ましいです。
    色々考えてみて、私は自分達の関係性をもう一度見つめ直そうと思いました。
    婚外恋愛は、きっと相手に自分の気持ちが伝わってるだろう、わかってもらえてるだろう、というスタンスでは絶対に成り立たない難しさみたいなものがあり、限られた環境の中で、それを的確に伝えていくのは至難の業かもしれませんが、そういう試練を乗り越えて、繋がりを大切に温めていけたらいいですね。

    これからも、しまさんのブログを本当に楽しみにしています(^ ^)

    • しま より:

      >くりりさん

      こんにちは^^
      はい、正しい判断が出来たと思います^^何かが起こってからでは遅いですもんね(*^^*)
      私がこんなにも彼女を愛せるのは、それと同じくらい…もしくはそれ以上に彼女に愛して貰えているからだと思います。

      伝わっているだろう分かってもらえているだろう、確かに婚外恋愛では特に危険ですね。
      そのスタンスであったとしてもちゃんと口に出してそれを確かめる必要はありますよね、ん?これだと結局伝えていることになるか笑
      限られた時間ですから齟齬がないようちゃんと言葉を選んで、言葉にも表情を持たせて気持ちを伝えて、ちゃんとそれに対する返事も受け取らないといけませんね。
      投げっぱなしは独りよがりになってしまいますから。
      くりりさん達の関係性がより良いものとなりますよう願っています^^

タイトルとURLをコピーしました