こんにちは、しまです^^
1日早いホワイトデーサプライズ大作戦part3書いていきます。
part1はこちら
14時にはプレゼントを渡して病院を立ち去る予定が、彼女に会えたのが14時55分!
ホワイトデーのプレゼントが見えないように彼女の元に向かい無事ご対面^^
若干人が多かったけど、柱を挟んで反対側はちょっと人も少なく、「移動する?」の彼女の一言で柱の反対側へ異動。
腰掛けるとすぐに「えええ、嬉しい!」って小声で言ってくれました^^
「いつ来たの?」って
その時は「さっきだよー」って答えたような気がしたけど、実際は1時間前w
「今日は会えないと思ってたから嬉しい!」って私の大好きな満面の笑みで言ってくれました(*^^*)
手もスリスリしてました^^
で、すぐにプレゼントのお渡し。
「はい、これ」って。
「えええええええ?何???どうしたの???」みたいな反応でした笑
「1日早いけど」って。
「ホワイトデー^^」って。
たくさんたくさん喜んでくれましたよ^^
毎回書くけどこうやって表情も感情も全てを使って喜んでくれる彼女がホント大好き。
1年前は何も渡せなくて1年越しのリベンジとなりました。
「ねぇねぇ、開けていいの?」って目を輝かせてました^^
中身は普通のチョコレートなんだけどね、でもチョコレート専門店で買っててちょっと変わってる?感じもして、そして可愛い感じ。
これまたたくさん喜んでくれました。
「ちょっと食べる?」って私にも少し分けてくれました(*^^*)
美味しかった~
落ち着いたところで、「あとどれくらいいられるの?」って聞かれて「もう戻らなきゃなの」と答えたところで、この日の私のスケジュールを伝え、実は1時間前にはもう病院にいたことを告げると、彼女から衝撃の告白が。
「今日の予約14時30分だったの💦💦💦」
な、なんということでしょう!!
「スケジュールが14時になってたから~」って言ったら、「いつもは14時なんだけど予約取れなくて14時半だったの💦」って。
スケジュールを共有しているから、彼女が出かける時はその時間帯くらいに「いってらっしゃい」ってLINEするようにしてるんだけど、この日はサプライズだからとしてなくって!
気をつけていってらっしゃいとか、ちゃんと向かえてるかな~とか、遅刻しないで行けそうかな~っていつもなら送ってたのにこの日はー!
でもね、「ごめんね」という言葉より先に「ちゃんと伝えてればもっと一緒にいられたのに(/_;)」っていうそのセリフがとても嬉しかったです(*^^*)
「ほら!私ダメ子ちゃんだから聞いてくれなきゃ!Σ(ノ≧ڡ≦)テヘペロ☆」みたいに言ってました^^
可愛い^^
結局病院を出たのが15時25分だったので30分くらいは一緒にいることが出来ました^^
最初は周りに人がいたんだけど10分経った辺りで誰もいなくなって柱でちょうどいい具合に死角にもなってくれて、ハグもキスも出来ました^^
この間息子氏が暴発しちゃったもんだから、「息子氏も泣いちゃったんだね(/_;)よしよし」って軽く触れてくれて。
死角で良かったね!みたいな話のときは、ここ案外死角あるよね、そこに授乳室もあるし!みたいなおバカな事を言ってみたり。
私は単純に会えたのがすごく嬉しくて、しかも病院っていう彼女の日常に加われたことがまた嬉しくて。
もちろん彼女もそこは同じだけど、もう一つ私には無かった感情を抱いたそうです。
「今まで病院とか一緒に来てもらったことが無かったから嬉しかった」って。
それを聞いて私も嬉しくなりました^^
この日座ってたのが婦人科系の中でも、産婦人科の前でね。
それもなんだか嬉しかったな。
彼女は「高齢出産w」って冗談言って、「ここならカップルでいてもおかしくないもんね^^」とも言ってました^^
彼女はホルモンの数値も調べてくれたりしてて、まだ十分妊娠する体だということ、万が一間違いが起きたらすぐに病院に来てと主治医に言われていること(アフターピルの処方)も改めて教えてくれました。
前々から聞いてはいたけど産婦人科の前だから改めて。
離婚して彼氏がいて体の関係があって、まだ妊娠する体なのかと言いにくい事をちゃんと主治医に聞いてくれていることが本当に嬉しいです。
彼女自身が自分自身を守るためというのもあるけど、私を想ってしてくれていること、2人のためにということを忘れないようにしたいと思います。だって私がいなければそんなことを聞く必要もないことですからね。
そういう彼女の想いがとても嬉しいです。
この日過去最長となる休憩時間オーバー(1時間休憩のところ2時間半くらい休憩してた)を記録したけど、会えて良かった。
病院という彼女の日常を一緒に過ごせたことが何よりでした。
あ、そうそう、私が心配してた『ストーカーみたい』というあれですが、「全然そんなことないよ!むしろ飛んできてくれてスーパーマンみたいだったよ!」「物陰に隠れてて可愛いよ❤」って言ってくれました(*^^*)
最後別れるときも、帰したくない(/_;)って言って腕を捕まえてくれて。
待ってる時間含めてとても幸せな時間でした。
次も病院ある時は病院まで行こ~^^
最後にその日の夜のLINE晒して終わりにしますね~
(ちなみに最後の「ベッドインしたー」は私が毎日眠る前ベッドに入ったら必ず送っている内容です。)
いつもお読みいただきありがとうございます(*^-^*)
コメント
こんばんは。
いいなぁ、幸せいっぱい…羨ましいな。
今日はなんだかモヤモヤしてて。愚痴っていいですか。
彼と喧嘩…っていうか…
今年の誕生日、バレンタイン…一緒には過ごしてないんです。そもそも彼がその日には絶対に私に会える可能性はゼロなんです!
サプライズなんてまず出来ない。
だからバースデーケーキもチョコも渡せずじまい。
前回のデートの時に渡すつもりが私がうっかりチョコを忘れちゃったんです。 もちろん私が悪いんですよね。
でも、それを責められてます。
コンビニのでも良かった…欲しかった…って。
私だって我慢してます。お誕生日に花一輪でもいいから欲しいのに…それすら気がつかない彼。
でも1回も私はその事を口に出したことは無かった。
彼の思いは分からなくはない。
ただ私だけが責められる…なんだか悲しい。
両親の事で私の精神力はいっぱいいっぱいなのに…
やはり、無理なのかも…
もう、どうすればいいのかも分からなくなりました。
別れるかもです…
幸せブログにこんな暗いコメントごめんなさい。
りりぃさん、こんにちは
誕生日やバレンタイン、交際記念日その他諸々、2人にとって特別な日でも絶対に会えない日というのはありますよね。
当日じゃなくても、例え1ヶ月遅れでも、お祝いするようにしちゃうと楽かもですね。
私達の去年のバレンタインデーは2/27でした^^
さて、こんな一般的な話より愚痴の件ですが…
まとめてみると
1.彼はりりぃさんに期待していた
2.りりぃさんは彼の期待を裏切った(彼目線)
3.彼は欲しかったと本音を言った
4.(ここでのりりぃさんの反応はどうだったんだろう?)
1.りりぃさんは彼に期待している(していた)
2.彼はりりぃさんの期待を裏切った(何もしてくれない)
3.りりぃさんは我慢した
4.彼は何とも思っていない(何も言われてないから)
彼氏さんの自分が出来ていないのにりりぃさんには言ってくる(責める)というのは確かに間違っていると思います。
りりぃさんのなんで私だけ…という気持ちも十分にわかります。
恐らく、りりぃさんは忘れてしまったことをごめんねと謝ってすらいるんでしょうね。
無理なのかも…別れるかも…とそのまま終わってしまう前に一度りりぃさんも彼に本音をぶつけてみて欲しいです。
我慢だけではいつかその我慢が出来なくなるときが来てしまいます。
私達はイヤな事はイヤ、ショックを受けたのなら受けた、悲しい思いをしたのであればした、そういうことを伝えあうようにしています。
本音を言ったら嫌われるかもというのは当然ありますが、本音を受け入れてくれないような相手であれば所詮それまでという考え方もあるかと思います。
「今まであまり言えないでいたことがあるんだけど、辛いから言っていいかな」とか予防線を引いて彼の反応を見た上で話してみてはいかがでしょうか。
男ってホント馬鹿な生き物で、言われないと分からないことってたくさんあるんです。
『間違って指摘されて気がついて努力して』、その繰り返しかなと。
今のりりぃさんの状態は彼の『間違って』で止まってしまっているように感じました。
りりぃさんの辛い気持ちを自分で抱えたままにしないで彼氏さんに共有してあげてほしいと思います。
好きな人の感情なら楽しいことだけじゃなくて辛いことも共有して欲しいなと思いますからね。
こんばんは。
しまさん、ありがとうございます。
私、ずっと本音を彼に言えずにいました。彼の心を壊すのが怖い…
彼は昔死ぬ事ばかり考えてた。
彼は精神的な弱さがあり、すぐ落ちるんです。そうなると沼にはまってしまいなかなか這い上がれないんです。
些細な言葉に反応してしまいます。
でも、やっぱり本音をちゃんと伝えないとですね…
伝えずに我慢したって何の解決にもならないですもんね。
今度、私の気持ちを全てさらけ出してみますね。予防線は使わず本音をぶつけるつもりです。
受け入れてくれるかは不安ですが…。
いつもアドバイスをありがとうございます。
りりぃさん、こんにちは^^
彼の弱さを全て受け入れる覚悟があるのであれば今まで通り我慢に我慢を重ねることもまた1つでしょう、が…
りりぃさんの事を受け入れて貰うほうが私はいいように思います。
彼が壊れるより先にりりぃさんが壊れてしまいますから。
応援しています。