こんにちは、しまです^^
海外旅行に行く前、最後となる10/29のデートの様子について続き書いていきますね。
part1はこちら
1回戦終えて、たくさんお話して、たくさん笑ってご飯食べて、またお話して。
そうこうしているうちに2回戦に突入する時間もなく、帰り支度の時間となってしまいました。
(前回おバカエピソードに書いた)シャワーに入って、帰り支度。
で、ホテルを出る直前くらいかな、事前にしていた『旅行に行ってる間に彼女の分身を持っていく!』みたいな話を切り出してみました。
私は彼女から何か渡されるのかな~?なんて思って待っちゃってたんですよね笑
おそらく彼女は彼女で私から何かあるのか?!って思ってたんだろうと思います笑
お互い譲り合いの精神でとうとう何もないままホテルを出る時間直前になってしまったというわけですね。
香水を何かにつけて密封して持っていけるかな~みたいな話はしていたんだけど、ニオイはやっぱい危険?!みたいになって。
お互い何も用意していないから駅に行く途中のコンビニで何か探そう!!!!!ということに!
何かペアになりそうなもので、持ってても怪しくなくて、お互い持っていられるものがいいかな~とか、何もなかったら紙でもなんでも2分割して持っていればいいかな!とか話しながらコンビニ到着。
そして入って割りとすぐに閃いた私。
リップクリームだ!!!!!
リップクリームは普段も持ち歩いているので完璧!
リップを買って彼女の唇に塗って、それを持っていく!!!!
完璧では!!!?!?!?!!?
彼女からも冴えてるね!!!なんて言われて、もうそれしか正解がなかったんじゃなかろうか?くらいに自画自賛なアイテムでした。
これなら旅行先でリップ塗って間接キス~♪ってことが出来ますからね!
やったね!
それでそのまま駅に行って、この日は途中まで彼女を送る予定、でも思いの外時間を使っちゃってて、時間を気にしながらの送りになってしまいました(T_T)
でも、3駅くらいかな?は送ることが出来ました^^
お別れする駅のホームから見た彼女は今にも泣きそうでした。
きっと電車に誰もなかったら彼女は号泣していたと思う。
必死に我慢している表情でした。
彼女からは、
- 旅行には本当は行って欲しくないこと
- 旅行先では気分が変わってしまうから奥さんと仲良くすること(セックス等)があるんじゃないか、しないで欲しいこと。
- 旅行に行く身と、行かれてしまう身の気持ちの違いがあること
そういう基本的な行って欲しくないということに加えて今回は、
- 行き先の方位が悪いこと
- であればせめて良い方位に行ってほしいと私の身を案じてくれて
それでもやっぱり決まった旅行先は方位が悪くて
- であれば、せめてせめて方位除けをして欲しいこと
- 無事に帰ってきて欲しいこと
方位のことはおまけと言ってはいけないけど、根本は遠く海外に奥さんと行って欲しくないという彼女の気持ちと、無事に帰ってきて欲しいという気持ちが最後の涙に現れていたのかなと思いました。
この日はずっと笑っていてくれたから。
本当は笑って楽しんで来てね!と送り出してくれようとする彼女の優しさを余計に強く感じた涙でした。
これからも何かあればこうして本音で話し合いたいと思う。
彼女からのLINEを少し引用しますね。
物分かりのいい彼女でいることがいいことではないと思ったの。
ダメとわかっていても、そこでちゃんと本当は嫌なんだよ…という気持ちをちゃんと伝えることがこれから付き合っていく上で大事だと思ったの。
ちゃんと伝えなくちゃ、伝えるようにならなくちゃいけないなって。
本音を言うことの怖さを乗り越えてくれた彼女には感謝しかありません。
私は自分に甘い性格ですから、言われなければ気が付かないかもしれないし、気づいても見て見ぬ振りをしてしまうかもしれない。
私にちゃんと気が付かせてくれて、たくさんたくさん話し合う機会を与えてくれる彼女は本当に素敵な女性です。
それにね、本音を言うことで私が辛い思いをしたりすることをちゃんと気遣ってもくれて。
さっきの引用した文章のあとには次のような文章も添えてくれるんです。
しまくんは板挟みのようになってしまって、辛かっただろうなって思う。
ごめんね。
苦しめてしまっていたらごめんね。
私が彼女と同じように彼女を気遣えているかわかりませんが、彼女のこうした姿を尊敬して同じように出来たらなと思います。
これにて旅行前最後のデート日記終わります!
次回は海外旅行中のことを書いてみます。
いつもお読みいただきありがとうございます(*^-^*)
コメント