電子書籍『婚外恋愛成功の秘訣』出版しました

(続き)彼女を失う怖さ

彼女を失う怖さ彼女への想い

更新時スマホでpush通知を受け取りたい方

彼女の信頼を裏切ってしまってから2日目の10月27日(金)15時30分頃、彼女からこんなLINEが来ます。

(※前回の記事から続いています、前回はこちら)

今、何を思ってるの?何を考えているのかな….

私は彼女の言葉に対して打ちひしがれるばかりで何も反論しなかったからきっと私が何を考えているのかが伝わっていなかったんだと思います。それ故にこう聞いてきたんだと思います。

自分のしてしまったことを悔いて、○○ちゃんを失ってしまうんじゃないかって怖くて、どうしていいかわからない

こう返した私に対して彼女は

しまくんを苦しめてるよね
苦しめたいわけじゃないのに
なんだか自分のしていることが嫌。

こう答えると続けて

こんなに会えない日が続いて。。。
ずっと会えなくてやっと会えるその気持ちは、同じぐらいなのだと思ってたの。
この時間をつくりだすために、色々な感情と行動とをしなければならなくて。
でも、それは婚外なんだから当たり前って言われればそれまでだけれど…..
それらを全部やり尽くして、想って会いに行くという私の熱量と、しまくんの熱量に差があったという「ただの事実」なのかな。
その想いや熱量、温度は、強制できるものではなく、差があってもしょうがない。
だから、一方的に私が勝手にショックを受けただけ。


確かに私は会社の昼休みを利用して会っているだけ、その点彼女は本来外出する理由なんてないのに理由を作って会いに来てくれる。
しかも家族に嘘を付いて、怪訝な反応をされているハズなんです。
そんな色々なリスクを背負って会いに来てくれる彼女と、会社の昼休みを利用して会いに行くだけの私ではどうしてもそこの労力に差が出てしまう、それがイコール会いたいという熱量の差に変わってしまう。
私が何度もこのブログで書いてきたような「温度差」が生じてしまったんです。
私も会いたい気持ちは負けていないつもりです、もちろん勝ち負けではないですけどね、でも事実としてそうした熱量を発することが出来ていないんだと思います。

私は性格的にも熱い人間ではなくその点も熱量の差として伝わってしまうのかもしれません。
でも言い訳かもしれませんね。

婚外恋愛に限らず恋愛においての温度差は本当に大切ですから、これからも模索していきたいです。
ちゃんと自分の想いも気持ちも伝えたい。

私だけが自分の思いを押し付けてしまって…
本当にごめんなさい。

そしてまたこうして謝ってくれるんです、私が元凶なのに…そんな彼女なんです。

理屈じゃなく、そこから先は、どうしたいのか….どうしていいのか….
わからない。

最後にこんな風に、彼女もどうしていいか分からないといった胸の内を教えてくれました。

私は謝る彼女に対して何度も謝らないでという旨を伝え、こんな風に返事をしました。

思いの押しつけではないよ。
押し付けられてるとも思ってないよ、言われなければ同じことを今後もしていたかもしれないし、それで毎回○○ちゃんを苦しめるのであれば今苦しんだほうがよっぽどいいから。
本当は苦しまないのが良かったし、俺だけが苦しむことなら良かったのに○○ちゃんを苦しめてしまった。
それだけは本当にツラいし苦しい。
俺はこれからも○○ちゃんと一緒にいたい。虫が良すぎることは分かっているけど、それだけが俺の願い。
会いたいし声が聞きたいし触れたい。
待ては出来るようになったから○○ちゃんの気持ちの整理が付くまでも待てる。
ただただ失うのが怖い、失いたくない。

読み返してみるとなんと女々しいことか。
でも女々しかろうがなんであろうが、彼女を失うことを思えばそんなことはどうでもいいんです。

女々しさついでに言うと、前日の26日、私泣いてましたね…。
色々とぐるぐるしてしまって涙の理由は定かではないけれど、恐らく彼女を苦しめてしまったことがツラくて彼女の気持ちを思うとということのような気がします。

女々しさの脱線をしましたが、これを送って1時間後くらいに彼女から返事が来ました。

今日、仕事終わって帰る前に10分ぐらい会える?
無理はなしで

私の家庭の事情を考えてくれて無理はなしでとフォローしてくれる彼女。

 

次回、彼女と会って最後はキスしてお互い帰路についた話を書いてみます。

今回はなんだか私の情けなさばかりが目立つ記事になってしまいましたね^^;
お恥ずかしい…。
今回もお読みいただきありがとうございました^^

[追記]続き投稿しました。

コメント

  1. あい より:

    はじめまして。
    毎日読ませて頂いています。
    私は彼より2つ年上で遠距離Wになってもうすぐ2年8ヶ月になります。
    彼女の気持ちすごくわかります。
    勿論私達は遠距離なので、年に数回しか会えませんが、私の彼も出張の時しか会いに来てくれたことありません。
    私は一生懸命理由を探して、家族にウソをついて「時間とお金」を使って会いに行くのです。
    気持ちの温度差を感じてしまいますし、これでいいのかなぁって思いますが、彼には言えない私です。
    好きだから、顔が見たいし触れたい。その純粋な気持ちで女性は無理もしちゃうんですよね

    • しま より:

      >あいさん
      はじめまして、コメントありがとうございます^^
      遠距離Wで2年8か月は素敵ですね。
      女性の気持ちとしてそうなりますよね…女性に限ったことではないのかもしれないけど。
      言って関係が壊れるのは怖いですもんね、その点今回彼女が言ってくれたことは2人のこれからにとって良かったと思っています。
      まだ私たちは交際5か月弱ですからこれから他の壁が現れるかもしれません、でも今回乗り越えたことで実績を作れたし、彼女にも我慢しないで言っていいんだっていう雰囲気を作ってあげられたんじゃないかと思っています。
      でも今回のことに甘えずに、実際私の彼女も嘘をついて時間とお金を使ってくれているのは事実ですから、せめて気持ちだけでも満たされてもらえるように向き合っていきたいと思います。
      もちろん私も努力を忘れずに。
      毎回読んでいただきありがとうございます、これからも是非見守ってやってください。

      • あい より:

        お返事ありがとうございました。
        彼女さんは、しまさんに愛されててホントに羨ましいです。
        我慢しないで素直に気持ちを伝え合うって大切です。
        私みたいに我慢ばかりだと、どんどん自分に自信無くなりますから。
        それに、女は年上ってだけで不安になるものなんです。
        是非、愛しく想う気持ちを伝え続けてあげてくださいね。
        私の彼も最初の頃はちゃんと伝えてくれてたので(笑)

        今日は久しぶりに彼が電話くれました。8月に会えて、来月やっと3ヶ月ぶりに会えます。私の出張ですが

        しまさん。
        blogの更新楽しみにしていますね^^

        • しま より:

          >あいさん
          こんにちは
          ちゃんと愛が伝わっているといいなと思います^^
          私の場合は自分に自信がないからこそ口にして伝えているところが多いように思います。
          これからも想いはちゃんと伝え合って2人で乗り越えていきたいです。
          初心忘るべからずではないですが、慣れから当たり前にならぬようにしたいですね

          お電話良かったですね!彼にどれほどその行為が嬉しいのか分かってもらいたいですよね。
          どんな苦労も会ってしまうと吹き飛んでしまうんだから想いってスゴイですね。
          素敵な時間を過ごしてきてくださいね^^

タイトルとURLをコピーしました