遠距離恋愛は絶対無理!

遠距離恋愛は絶対無理! 独り言

Twitterでも更新情報や日々の呟きなどを発信しておりますので、興味のある方はお気軽にフォローください(*^^*) Twitter@しま 更新時スマホでpush通知を受け取りたい方

こんにちは、しまです^^

今日は最近私が思い改めた遠距離恋愛について書いてみます。

ただ、婚外の遠距離ではなくて普通のカップルの遠距離恋愛について。

私は今まで遠距離恋愛というものをしたことがなくて、遠距離恋愛なんて絶対無理!なんて思っていました。

それが彼女と付き合って、今なかなか会えない状況から、もしお互い未婚者で普通のカップルだったらと考えたんです。
私達は電車で2時間くらいの距離に住んでいますから遠距離ではないですが、会えない状況から遠距離と置き換えて考えたんだと思います。

そうしたらどうでしょう。
今までは絶対に遠距離なんて無理!1ヶ月に1回、2ヶ月に1回で付き合っていくなんて無理!なんて考えだったのが嘘のように覆ってしまったのです。

もちろん会えないのは寂しいし辛いけど、彼女への想いの方が強いことに気がついたんです。

私は今まで本気で人を愛したことがなかったから安易に遠距離恋愛は無理!って思っていたんでしょうね。

きっと彼女となら遠距離恋愛も乗り越えられそうなそんな気がします。

遠距離恋愛をちゃんと成功させてるカップルは強い想いで繋がっているんでしょうね。

なんだかこんな風に遠距離恋愛だったらと考えて彼女への想いを例え自己満足であったとしても再確認することが出来て幸せです^^
考えまで変えてしまう彼女って凄い!

 

人を好きになるって素敵なことですね(*^^*)

ではではこの辺で^^
いつもお読みいただきありがとうございます(*^^*)
みなさま良い週末を^^

婚外恋愛ブログのランキング登録しています、もし良かったら1日1回応援をお願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ

独り言
スポンサーリンク
しまをフォローする
婚外恋愛手帳

コメント

  1. りりぃ より:

    こんばんは✨

    しまさんの想い❤️すごくわかります。

    私達も車や電車でも、1時間はかかる中距離に住んでます。更に田舎だから、会いたいと思ってもなかなか会えないのです…。

    私もいつも彼とのLINEで、会えない辛さよりも…お互いを想う愛情が優ってる…だから2人なら乗り越えていける‼️って言ってますよ。

    だれかを愛せる❤️って、本当に素敵ですね。

    • しま より:

      こんばんは^^
      婚外恋愛は距離ではないというのがよく分かりますね。
      私たちは会えないのは分かってるけど、会いたい会いたいというのも言い合ってます^^
      会えなくて素直に気持ちは伝え合って、その結果がきっと乗り越えられてるんだろうなとも思ったりします(^-^)
      お互い会えるといいですね^^

  2. あい より:

    しまさん、ご無沙汰しています。
    とても幸せそうなしまさんのブログは、いつも読ませて頂いていましたが、「遠距離」に反応してコメントさせて頂きます。

    私達は新幹線で2時間の距離ですが、3年半の歳月を細々と繋がってきました。
    しまさん達のような強く深い絆では無いような気がしますが、ここまで続いてきたのは、お互い少しでも大切な存在だと思っているからなのかなぁと。

    会えない間、相手のことを想う。。。
    体調を心配したり、幸せを願ったり、彼も私のこと思い出してくれてるかな?って想像したり。
    私も今まで遠距離なんて経験したことなかったけれど、まぁ悪くないなぁって感じています。

    でも会えない日が続いて、関係も長くなると、正直「もういいかなー」って考えるのも事実です。
    お互い大好きなまま、素敵な思い出のままお別れした方が、彼は私を忘れないでいてくれるのかなって。

    なんだか何が言いたいか分からなくなりましたが、今年は2月と5月に会えただけなので、今、彼に会いたくて寂しくて仕方ない感じです^^;;

    • しま より:

      あいさん、こんばんは^^
      反応ありがとうございます。
      あいさんは遠距離恋愛当事者、私は想像の中、この差は凄く大きいですよね。
      このブログに書いた内容を彼女にも伝えたんですが、その時にも「そうは言っても遠距離恋愛は無理ー」とお互い言い合っていました。
      会いたいときに会えないのは婚外恋愛としては共通だけど、それでもやっぱり近い方が魅力的ではあるんだろうなと思います。
      想像の中では乗り越えられる!と思っていますが、実際そうであればまた違う感情と戦うことになるんでしょうね(´;ω;`)ウッ…
      どうかあいさんと彼氏さんが会えて気持ちを確かめ合えますように(^-^)

      • あい より:

        しまさん、ありがとうございます^^
        会って気持ちを確かめ合う。これすごーく大事だなぁって思います。

        会えない日が長いと、メールのやりとりで気持ちが行き違ったり、信じることが難しくなってくる。
        自分で関係を壊そうとしてしまうんですよね^^;;

        こんな時、会って目をみて、話して、触れあえれば、何も心配することないのになぁって。

        遠距離じゃなくても、簡単に会える訳じゃないから、会える僅かな時間を大切に、楽しく過ごしたいです。
        しまさんに、会ってきました♪って報告したいなぁ(笑)
        まだまだ先になりそうですが(T_T)

        • しま より:

          いくら恋人同士と言えど他人ですもんね、考えの違いや意図しないすれ違いは起きてしまいますよね。
          その時、目を見て表情を見て、そして触れられれば、きっと簡単に解決するんだろうなということは多いですよね。
          簡単にはそれが出来ないのが婚外恋愛ですから、いかに相手を想う気持ちをお互い持っていられるかなんでしょうね。
          あいさんの幸せな報告楽しみにしていますね(*^^*)

  3. べる より:

    しまさん、めっちゃお久しぶりです☆
    あいさんと同じく「遠距離」に反応してやってきました。15歳年下の彼と遠距離してるべるです。
    私たちも1年経ちましたが、しまさんたちのようにマメにlineする間柄ではないし、危機は何度かあったように思います。でも、そのたびに信じる気持ちを強くしていって、お互いに必要とし合えている関係を作ってこられました。それって私にしてみると、見えない魔物との闘いみたいなものでした(笑)
    カンタンに会えないのもまたいいですよ! スタバカップみたいなコミュニケーションも触れ合えないからならではだし!
    しまさんの彼女、私と同じ歳のはずですが、発想ややることがすごくカワイイ! 愛されるのもわかるなあ…!

    • しま より:

      べるさん、お久しぶりです^^
      どんな距離だろうと、”良さ”を引き出すのはお互いの気持ちがあってこそですね^^
      そして魔物に打ち勝った先には遠距離ながらの”良さ”というものもあったんですね(*^^*)
      年齢というのは数字なだけで私も彼女も自分の年齢すら忘れて学生のような恋をしていますね笑
      可愛い自慢の彼女です^^

  4. りお より:

    初めまして、りおと申します。
    私も8歳年下の彼と中距離の婚外恋愛です。
    付き合って半年 今まさに初めての大喧嘩中です。
    会っての喧嘩なら「ごめんね」も伝わるのにラインの「ごめんね」の文字だけだと 言葉のトーンや柔らかさが伝えきれなくてイライラ…
    誰にも相談できず 家族の前では 明るくしてなきゃいけないから ツライですね…早く仲直りしたいです。

    • しま より:

      りおさん、はじめまして^^
      週末でお返事出来ずにすみません。
      文字で伝える「ごめんね」、ごめんねに限らず文字だけで気持ちを伝えるのって難しいですよね。
      日頃から、たかが文字されど文字の精神で、可能な限り文字に気持ちを乗せる工夫をしていきたいですよね。
      顔文字でもいいでしょうし、語尾を柔らかくしてみてもいいでしょうし。
      謝罪に顔文字はダメですけどね
      きっと些細なことからの大喧嘩なんでしょうね、誤解や気持ちが間違って伝わってしまうこともありますもんね。
      うまくボタンの掛け違いが正せるよう願っています。

      • りお より:

        しまさん、ありがとうございます。
        昨日、3週間ぶりに短時間でしたが会えました^ ^
        大雨で急遽 職場から呼び出しがかかる中 いつもと違う 作業着 長靴 軽トラで来た姿に笑っちゃって仲直りしました。なんだ?って感じです…ね
        彼が、「りおとは、30年後も一緒に居たいから…」って言ってくれて冗談でも嬉しいです(о´∀`о)
        1ヶ月に2回会えたら30年で何回かな?って計算したら 1回1回の逢瀬を大切にしたいですね
        会えなくても 文字だけでも気持ちが伝わるように もっともっと心を込めていきますね。
        30年後 私は80歳ですけどねー

        これからも、しまさんと彼女さんのラブラブな姿楽しみにしてます

        • しま より:

          りおさん、こんにちは^^
          3週間ぶり、良かったですね!しかも仲直りまで出来て^^
          普段見ない姿はポイント高いですよね~、まだ知らない相手の姿や表情、性格、考えを知る瞬間というのは幸せですからね(*^^*)
          今は1ヶ月に2回程度会えているんですね、会える時間は1分1秒無駄にしたくはないですよね!わかります。
          大切にしていきましょう^^
          そして30年後と言わず、50年後まで頑張りましょうか笑
          いつでもまた遊びに来てくださいね^^

タイトルとURLをコピーしました