質問箱と離婚に思うこと

質問箱と離婚に思うこと
Twitterでも更新情報や日々の呟きなどを発信しておりますので、興味のある方はお気軽にフォローください(*^^*) Twitter@しま 更新時スマホでpush通知を受け取りたい方

こんにちは、しまです^^

主にTwitter界隈で利用されている匿名で質問が出来るサービス『質問箱』をTwitterに設置して1ヶ月少し経過しました。

面白いもので、ブログへのコメントの質とはまた違った形での質問が多く寄せられていて、大変興味深いものとなっています。

私の質問箱はこちら(過去の質問・回答も見れます)
匿名で質問したい方はお気軽にご利用ください。

 

恐らくはほとんど女性からの質問であろうとは思いますが、ご自身の彼氏さんへ聞きたいけど聞けないことを代わりに私に聞いているのかな?と想像したりしています。

そして、質問の多くが直接的ではないにせよ、なんで離婚しないの?子供もいないし出来るんじゃ?彼女さんを愛しているんでしょ?みたいなのが多いような気がしています。

こういう質問をされる方が不思議でなりません。

本当にそんな簡単に離婚できると思っているのかな??と。。。

もし本当にそう思っていてご自身の彼氏さんへもその思想をぶつけてしまっているのなら少々危険なんじゃないかなと思うのです。

好きな人が出来ました、はい、離婚しましょう。
もちろん、そういうことが出来る人もいるでしょう、でも出来ない人が多いからこそ不倫や婚外恋愛が後を絶たないわけです。

みんな好きな人と一緒になりたいのは当たり前。
ただそこには離婚という大きな大きな障壁があるわけです。

「もう少しで離婚するから」
こういう言葉を言うのは簡単です、でも言われたら、本当にもう少しなの?それっていつなの?本当にできるの?ってなるでしょう?

私の質問箱には「離婚すればいいのに」と簡単に言うけれど、自分がその立場になったら、そんな簡単なことではないことくらい分かるんじゃないかなと思うんですよ。
だって、「もう少しで離婚するから」の言葉に不安を覚えるでしょ?
それは自分自身、離婚が簡単じゃないことが分かっているからなんですよね。

 

婚外恋愛には『離婚』というテーマは一生付いてまわることでしょう。
ただそこに惑わされないように丁寧にそのテーマと付き合っていきたいと思います。

みんなそれぞれ事情も違うし、自分に合った付き合い方をすればいいんじゃないかなと思います。

 

質問への回答では言葉不足なこともありましたので補足の意味も込めて記事にしてみました。
ちょっと短いですがこの辺で。

いつもお読みいただきありがとうございます(*^-^*)

婚外恋愛ブログのランキング登録しています、もし良かったら1日1回ポチッと応援をお願いします(*´∀`*) にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ