私の失恋記念日

私の失恋記念日
Twitterでも更新情報や日々の呟きなどを発信しておりますので、興味のある方はお気軽にフォローください(*^^*) Twitter@しま 更新時スマホでpush通知を受け取りたい方

こんにちは、しまです^^

ここから続いています。

ホームではたぶん10分くらい話したのかな、彼女はここでお別れかもしれないと思っていたこともあって、移動する時には少し泣いてた。
私と出会う前はあんなに強かった彼女が今は泣き虫さん。
感情を出してくれるのは嬉しい。

ホームから移動する時、彼女から「ここじゃなんだし移ろっか」って。
電車来るたびにうるさいし人もいますからね。

ホテルに向かう時はいつものようにパン屋さんとコンビニ寄って。
いつもならすぐにでも手を繋いで歩くのにどうしていいかわからないでいる彼女の手を取って、やっぱりいつも通り歩いて。
今回、彼女のLINEからはハートも顔文字もスタンプも消えていたけど、私は出来るだけいつも通り。
おやすみも、おはようも、最寄り駅到着のお知らせもいつも通り
ハート付けてるし、大好きという言葉も付けてるし。

いつでも彼女にとって変わらない自分でいたいと思ってる。
いつでも戻ってこれるようにしてあげたい。
戻りやすいようにしてあげたい。
そういう思いで私はいつもの私でいようとしてる、だっていくら彼女が落ちようと私の気持ちは変わらないですから。
日々溢れてくる気持ちには嘘は付けないですから、大好きって言葉だってたくさん投げかけちゃう。
好きなんだから仕方ないよね!!!

そんなことでホテルに着いてこの日もいつもの部屋が空いていて5時間コースでIN

そこから2時間ソファーに座って色々とお話しました。
前回の別れ話の時は1時間だったのに、今回は2時間。
14時過ぎに入って、お話終わったら16時過ぎてた!おぉ。

話の内容は彼女が送ってくれた文章への答えと、あとは以前別れ話になった時にも伝えたようなこと。

話の中で自分自身に気が付いたことは、理想と現実を明確に分けすぎているなということでした。
私は向上心が無いと書きましたがそれはイコール安泰・安定を望んでいるというわけです。
だから家庭という土台を作って、彼女との関係を安定させたい、そういう具合です。
家庭は家庭、彼女は彼女を明確に分けているのもそのせい。

未来は作れると言っておきながら、それは安定が前提、今置かれている状況を変えること無く安定したままになっていました。
事なかれ主義というやつですね。

現実を先入観的に当たり前のものとしておきながら、理想を語っているんだなということに気が付いたんです。
理想を掲げておきながらそこに向かう努力をしていなかった。
私のは理想じゃなくて、夢物語だったのかもしれません。

じゃあ、夢物語じゃなくて、私が本当に望んでいる理想の未来はなんだろうと考えた時、自分の考え方が変わるのを感じました。

彼女と一緒になりたい。
それは紛れもない事実、その考えや想像・妄想・理想は今までだって持ってました。

ただそれは、今置かれた現実ありきでの、夢物語だったんだと思います。
叶いもしないことを願っているようなもの。
買ってもいない宝くじに当たったら何に使おうかなって考えるのと似ている?かもしれません。

例え小さな小さな確率、可能性だって、宝くじは買わなきゃ当たりません。
例え小さな小さな確率、可能性だって、夢物語のままじゃ彼女と一緒にはなれません。

いつか一緒になれたらいいな、ひょんなことから独り身になれたらいいな、そんな買ってもいない宝くじで当たる確率0%な考え方ではなく、
1%でもいいから夢物語ではなくてちゃんと未来ある理想になるように考え方を変えたいと思います。

読まれている方にはうまく伝わっていないかもしれませんが、私の中ではすごく大きな1歩になったと思います。

 

彼女がそう言ったからそれに合わせるためとか、彼女を安心させるためにとか、そういった事ではないんですよ。
私の考え方が変わったことを語弊無く彼女に伝えることが出来て、それが結果として彼女の安心に繋がって、二人で未来を作っていければいいなと思います。

ホテルではここまで整理して彼女に伝えられてはいないと思うんです。
私も今こうしてアウトプットすることで初めて頭が整理されている部分もありますから。
だからこれからも私の気持ちをちゃんと伝え続けていければなと思います。

ホテルでのその後の様子はまた後日書くとして、この日の帰りの電車でのLINEで今書いたような事を少し伝えたんです。
バイバイして自分の頭が少し整理出来たからね。
その時のLINE

こんな風に泣いてくれて、愛してくれて

1を2にするより、0を1にする方が難しい。
そんな0が1になった日。

彼女の失恋記念日ではなく、私と0との失恋記念日にしたいと思います。

 

。。。
う、うーん。。。
うーーーーーーーーーん(;´Д`)
うまいこと失恋記念日で締められた!と思ったけど…
0に恋していたわけでもなく別れを惜しんでいるわけでもない、というか良い別れなわけで失恋とは違うなと結びに失敗する悪い例になりました笑

次回はホテルでの残り3時間の様子をお伝えします。

[追記] 続き投稿しました。

いつもお読みいただきありがとうございます(*^-^*)

婚外恋愛ブログのランキング登録しています、もし良かったら1日1回ポチッと応援をお願いします(*´∀`*) にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ