電子書籍『婚外恋愛成功の秘訣』出版しました

失恋しちゃったかな

独り言

更新時スマホでpush通知を受け取りたい方

こんにちは、しまです^^

今日のテーマは婚外恋愛における『家族旅行問題』
今年、私達にもこの問題が起こりました。

6月に4回会えたのにもこの問題が関わっていたのです。
6月4回目のデートは6月25日(火)、このデートも急遽決まったというか、決めたというか、問題が起きたのでなんとしてでも会いたかったというのが正解です。

前々から奥さんが海外旅行に行きたいというのはあったものの、甲斐性のない私ですからそんなことができるはずもなく。
彼女と付き合う8ヶ月前?くらいに海外旅行には行っていたのですが、それ以来旅行らしい旅行はしてきませんでした。
というか、彼女と出会ってから泊まりでどこか行ったことないや。

それがお金の目処が立ったこともあり、6月22日(土)奥さんが動き出しました。
実際に旅行会社に行って色々聞いて。
『なんとなく行きたい』から『いく』という雰囲気。

彼女は私の家庭のことを尊重してくれていて、彼女が離婚する前からお互いの家庭のことは色々と話し合って来ました。
私は嘘を付くのが苦手です。

私は6月22日(土)にこの事実を彼女に伝えました。
彼女のLINEから❤もスタンプも消え去りました。

初めて彼女が私の家庭を強く意識した瞬間だと思います。
私の家庭の事情もあるので詳しくは書けないけど、奥さんに対する不安や私に対する苛立ちが強く出たLINEが連投されていました。
今までもたまに芽を出していましたが一気に溢れたようでした。
(旅行でそこまで?と思われるかもしれませんが詳しく書けないためすみません)

伝えた最初の頃のLINE(他は黒塗り多くなりそうだからこれくらいで)

旅行のことを言ったらこうなることは予想できなかったのか?と自分に問いたとするならば、予想は出来ました、というか予想はしていました。
どこまで彼女の感情が揺さぶられるかまでは想像はしなかったけど、必ず負の感情が現れることは分かっていました。
それでも私は言いました。
言いにくいことを伝える時に使うエネルギーがどれほどのものかきっと彼女も分かってくれていると思います。
言う方も言われる方もダメージは大きいけど、彼女とは無視しないで乗り越えていきたいと思っています。

まだ完全に決まってないんだから今言う必要ないんじゃないか?そういう意見もあるかと思います。
そうしたら逆にいつ言うのか?申し込みしたら?お金払ったら?
言いにくいことって延ばせば延ばすほど言いにくくなることは分かっています。
「なんで前もって教えてくれなかったの!」もしかしたらこうなる可能性だってあります。

私は嘘は付きたくないんです。

この後、私は改めて家庭の考え方、奥さんの事を彼女に伝えました。
それが彼女にとって辛いことなくらいわかっていますが、そこを避けて通るなんて絶対に無理だということも分かっていますから。

その後、互いに長文のやり取りがありました。
何も解決しないまま、6月24日(月)に彼女から「明日会える?」とLINEをもらいました。

その辺りのLINEがこれ。

私は彼女の「失恋しちゃったかな」の言葉の意味をどう捉えたら良いのか分からず、何度も頭に巡らせながら当日を迎えることとなりました。

6月25日(火)朝、直行でお客さんのところで打ち合わせを終えて会社に行き、「あー、元々休みだったのに申請出すの忘れちゃってました~テヘ」みたいな勢いで午後休の申請を出して、待ち合わせ場所へと向かいました。

 

次回以降、6月25日のデートの様子を書いていきますね。

[追記] 続き投稿しました。

いつもお読みいただきありがとうございます(*^-^*)

婚外恋愛ブログのランキング登録しています、もし良かったら1日1回応援をお願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ

独り言
スポンサーリンク
しまをフォローする
婚外恋愛手帳

コメント

  1. ようこ より:

    こんにちは!連日のコメント失礼します(・・;)
    彼女さんのお気持ちは私もよくわかるような気がします!しまさんと奥様の関係に対するなんとも言えないお気持でしょうか?
    私も彼から同様なことを聞いたら きっと真っ黒メールを送ってしまうと思います!
    仕方のないことなんですけどねー!
    その後 しまさんと彼女さんのやりとりが気になります(ーー;)

    • しま より:

      こんにちは^^
      仕方のないことと分かっていながらどうこの問題と付き合っていくのか、永遠のテーマですね。
      真っ黒メールが悪いこととは思いませんよ(*^^*)
      既に今日投稿分の続きは書き終わっているので、今しばらくお待ちください~(18時過ぎ予定)

  2. ようこ より:

    この問題は婚外恋愛の永遠のテーマですね!!
    それでも彼女さんのお気持ちお察しします(・・;)
    その後展開、心待ちにしてますね(>人<;)

タイトルとURLをコピーしました