誕生日デート part4 「誕生日プレゼント」

誕生日デート part4 「誕生日プレゼント」

こんにちは、しまです^^

誕生日デート日記もランチが終わり、残すところはショッピングとホテルでのお話となりました。

今日はショッピングについて書いていきます。

part1はこちら

ショッピングと言っても目的は決まっていて、私の誕生日プレゼントを買いに行くというもの。
そしてどんなものを買うかも決まっていて、お揃いのマグカップ!

私から彼女におねだりしちゃいました(*^^*)
ちょうど会社で使うマグカップが欲しかったんです。
そして前々から話していた何かお揃いのもの持ちたいねを実行すべく、私は会社で、彼女は自宅で使えるようなものを探すことになりました。

ヒカリエに入っている雑貨屋さんをめぐります。

なんだかこうして書いてしまうと味気ないですが、私達にとっては初めてのショッピングなんです。
一緒に電車に乗る、ランチをする、ショッピングをする、奇跡のような本当に大切な時間。

デートをしているという実感がものすごい。

平日昼間に堂々と並んで歩いて、雑貨屋さんを巡る。
何気ない会話とか、マグを手にして選ぶ彼女の表情とか、同じ空間にいること自体に幸せを感じた時間でした。

さて、肝心のマグカップですが…
発見しましたよ、可愛いやつ^^その日はこっそり自宅に持ち帰ってそのまま会社で開封式です^^

まず包装が可愛い!
マグ包装

包装を開けるとそこにはこれまた可愛い木箱~
マグ箱

そしてそしてマグカップ!
マグカップ

持った感じ^^
マグカップ2

彼女の方はというと、同じシリーズでデザイン違い^^
彼女マグ

一緒にいる時に開封式をしなかったので一緒に並べて撮るのをすっかり忘れてしまいました💦
ちょっと画像を拝借して彼女が加工してくれました^^
スヌーピーマグ

セットで繋がっていることが嬉しいですね^^

これからはこのマグカップをお互いのことを思ってキスをするように飲もうなんてお馬鹿なことを言ったりもしました。
私達は底抜けたおバカ具合なのでそこに留まらず、

「よし、じゃあ飲み口をベロベロ舐め回そう!」とか
「飲みながら実は中で舌をぐわんぐわん動かそう!」とか
こんなくだらないことを話して笑い合っています。

でも実際こんな会話もマグカップを買えたことで、プレゼントして貰ったことで誕生したものですから、彼女には感謝だし、一緒にする共通の体験だったりは大切なんだなと今改めて感じているところです。
これからも一緒に色々なことが出来たらいいな。

彼女には今までもたくさんプレゼントを貰ってきたけど、この誕生日プレゼントはまた特別なものになりました(*^^*)

そうだ、昨日の急遽ランチのときも、私が最近季節の変わり目のせいなのか食生活のせいなのか花粉症のせいかはわかりませんが、口の周りにニキビが出来ていて、誕生日デートでそれに気が付いた彼女が塗り薬を持ってきてくれたんです。
こんなことなかなか出来ることではないと思うんです。
少なくとも私はできないと思います。

彼女の優しさと思いやりと愛情をたくさん感じた瞬間でした。

そんな彼女の気持ちに応えられるように自分も成長していけたらなと思います。
恋愛は頑張っちゃうと疲れちゃうから自然体のまま、それでいて成長が出来ればと思います。

ちょっと贅沢で都合の良い考えかもしれないけど、誕生日を迎えた私の抱負として心に刻んでおきます。

 

今回はここまで
次回はデパ地下でのお買い物とラブホテル探しについて書いてみたいと思います^^

[追記] 続き投稿しました。

今回もお読みいただきありがとうございました(*^^*)