不倫スマホバレ対策

不倫スマホバレ対策

こんにちは、しまです^^
GWはいかがでしたか?私は海外ドラマ観たりとほぼほぼ引きこもっておりました。

今日はデート日記も書き終えてしまいましたので、私が行っているスマホ(※Android)からの不倫・婚外恋愛バレ対策を書いてみたいと思います。

前提
・家族にはLINEは使っていないことにしてある
(家族との連絡はFacebookMessenger)

対策1:各種SNS通知オフ

LINE/Twitter/mixi/Facebook/カップル専用アプリbetweenなど、特に家族に知られていないSNS系アプリは自宅にいる際は全て通知をオフにしています。
LINEのみ、平日出勤中はONにしています。

なので平日夜や休日については通知がありませんので暇を見つけてはLINEを起動して彼女からのメッセージが来ていないか確認しています。

もし私が家族にLINEを使っていることを知られていたら、きっと彼女とのやり取りにLINEは使わないでしょう。
それくらいLINEバレは危険だと思っています。
誤爆もあるしね。

対策2:写真管理

彼女との写真はスマホ本体には置いておきません。
Androidなので自動的にgoogleフォトに同期されるので自分で撮影したものはそちらで管理し、彼女が撮影したものはカップル専用アプリのアルバム機能で閲覧しています。
※写真はアプリを使って隠すのもありですね。

LINEバレと同じくツーショット写真見られたら完全にアウトですからね…。ツーショットじゃなくて景色の写真だったりしても怪しまれる場合もありますからね。

対策3:アプリ隠しのアプリ

ホームやアプリ一覧に特定のアプリが出ないようにするアプリを利用しています。
これであれば万が一スマホを見られても安心。
隠したアプリを起動するには検索窓からアプリ名を入れるだけ。
変にアプリにロックを掛けると余計に怪しまれるのでそれは避けています。

隠しているアプリ
LINE/Twitter/mixi/カップル専用アプリbetween/googleフォト

Androidはこの辺柔軟性があって隠しやすいですね。

私が使っているアプリは、「Evie Launcher」というもの。軽くてシンプルなのでとても使いやすいです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=is.shortcut&hl=ja

対策4:スマホはあえて放置

家にいる際は堂々とスマホは放置しています。
通知は切っていますしアプリも隠していますので、変に隠すよりはいつ見られてもいいですよ~くらいの感覚で放置しています。(見られたことはないですけどね)
通知の切り忘れが心配かもしれませんが、習慣ってのは恐ろしいもので、朝家を出たらON、帰り最寄り駅についたらOFFが染み付いています。

私がしているスマホ対策はこれくらいかな?

[追記] その2記事投稿しました。

バレる可能性は少しでも排除するべきだと思っているので、考えうる対策はこれからもしていきたいと思います。

みなさんが行っている対策などがありましたら是非教えてください^^
特に私はiPhoneのことは分かりませんのでiPhoneだとこんな事してるよー!などありましたらお気軽にコメントください(*^^*)

今回もお読みいただきありがとうございました(*^^*)