【究極の選択】奥さんと私どっちが大事なの??

【究極の選択】奥さんと私どっちが大事なの??
Twitterでも更新情報や日々の呟きなどを発信しておりますので、興味のある方はお気軽にフォローください(*^^*) Twitter@しま 更新時スマホでpush通知を受け取りたい方

こんにちは、しまです^^

今日は質問箱に頂いた質問をピックアップして思ったことを書いてみたいと思います。

これ。

 

※スマホでTwitterからリンクした場合質問が見えていない可能性があります、念の為別の方法で載せてみます。重複してたらすみません。

「私と仕事どっちが大事なのよー!ムキー!」っていう男が困る質問あるじゃないですか。
それのさらにグレードアップ版とでもいいましょうか。

「奥さんと私どっちが大事なのよー!」ってやつ。
私の答えはこの通り。

直接彼女から言われたわけじゃないからちょっと違うけどね。
(ただ、この質問を貰ってから彼女とこの話題については話をして、この回答通りに伝えました。)

これを読まれてる婚外恋愛をしている女性はどうなんでしょうか。
「もちろん君だよ!」って答えて欲しいのかな。

この質問って回答者の本質を問いてるような気がして、良い質問だなーと思いました。

もしね、「もちろん君だよ!」って言われるとしましょう。
その時点で、言われたあなたは、奥さん<あなたって言う図式になるんでしょうね?

そして奥さんと離婚、晴れてあなたと結婚、もしくは不安なくお付き合いするとしましょう。

ハッピー!ですね。

で、もし、将来、あたな以外の女性が現れるとしましょう。
彼氏さんがもし、その人を好きになってしまうとするじゃないですか。

それで同じ質問を新しい女性から彼氏さんがされた時、「もちろん君だよ!(あなた以外の女性)」って答えるんだろうと思います。

あなたを殺して、新しい女性を助けるわけです。

一度誰かを殺せると判断した男性は、次も殺せますよ。たぶん。
ちょっと究極で極端だけど、そういうことだと思います。

要は、簡単に今の人を捨てられるってことだと思うんです。

答えなんて無い質問だけど、人間の本質を突いてるなーって思って。

「究極の選択ね、奥さんと私が溺れてたらどっち助ける?」
「もちろん君だよ」
「(あ、簡単に奥さん捨てられるんだ、じゃあ私も簡単に捨てられるのかな)」

ということ。

ちなみに、彼女にこの話をしたら「しまくんらしい答えだなと思った」って言ってました。
こういうことをちゃんと彼女と話し合えるのは凄い幸せなことだなって思います。

これからも色々な話を彼女と共有して、向き合っていければなと思います。

あ、そうそう
「究極の選択ね、奥さんと私が溺れてたらどっち助ける?」
「もちろん君だよ」
「へー、簡単に奥さん捨てられるんだ、じゃあ私も簡単に捨てられるのかな」
「は???」

ってならないように気をつけてくださいね!!!!

いつもお読みいただきありがとうございます(*^-^*)

婚外恋愛ブログのランキング登録しています、もし良かったら1日1回ポチッと応援をお願いします(*´∀`*) にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ